FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

モダンアジアンの収納棚

モダンアジアン家具が最近気に入っている。
非常に洗練されたデザインながら、どこか懐かしさも感じさせてくれる家具の数々を見ていると、こんな家具に囲まれて生活したら気持ちいいだろうなあという気にさせてくれる。

今回は【モダンアジアン】a-flat収納棚がオススメだ。

14_1.jpg


たとえば、↑こんな収納棚
洗練されているのだが、和風のテイストもほどよく入っていて、いいなあと思ってしまう。
きっと、アジアの血が流れているからなんだろうなあ。

このカラーのトーンも気に入っている。
かなり落ち着いた色なので、たとえばこれからの新緑のような色と非常にマッチがいい。
また、白いお皿なんかとも絶妙のコントラストを形成してしまうのだ。

そんな【モダンアジアン】a-flat収納棚
ぜひ一度目にしてみて欲しい。





[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト



プインプルWEB SHOP

21世紀は発酵の世紀だといわれている。
微生物を有効利用した発酵作用は、古来から人々の知恵の中で生き続けてきたが、それを積極的に使っていくことで計り知れないパワーを引き出すことも可能になってくるというのだ。

そんな発酵パワーを使ったもののひとつが、玄米核酸発酵エキスをはじめとする5種類の純国産特殊発酵原料と、日本各地より選りすぐった5種類の最高級天然植物原料を配合した「玄米核酸」配合コスメの新ブランド(2007年11月発売)『KouZen』だ。

今なら初回限定だが、KouZenお試しセット980円ではじめられる。
デリケートなお肌にやさしいKouZenのコスメを、この機会に試してみてはいかがだろうか。
体に優しい発酵パワーが、きっといい方向にお肌を持っていってくれるはずだ。





[この記事はTGレビューによって書かれています]

が咲いている。
上野公園の桜を朝見て歩いたのだが、もうすばらしいの一言だ。
朝だから、酔っ払いのおじさんたちもいないし、すがすがしい空気の中で花を見上げると、なにか生きているっていいなあと思ってしまう。

桜っていうのは、一年の中でもせいぜい1週間くらいしか花を咲かせないわけだが、それでもその価値は十分にある木なのだ。

日本人に生まれてよかったなあ、と思う瞬間でもある。

住んでみたい家

いつか、自分の家を持つことができたならどんな夢をかなえたいだろうか。
土地付き一戸建ても悪くはないと思うのだが、やはり立地条件や設備面を考えると分譲マンションという選択肢がいいだろう。

一番の条件は、駅から歩けること。
そして、桜並木のきれいな道があること。
ちょっと贅沢かもしれないが、これは一つの夢である。
まさに今、桜満開だが、そんな中を歩きながら幸せに浸れたらいいだろうなあと思う。

そして、家の中では設備が充実していることだ。
第一は、床暖房だろう。
マンションの場合は高断熱とはいえ、やはり床暖房の快適さは一度味わってしまうと忘れられない。
それも、電気式はだめだ。
暖かさのやわらかさというか、やはり温水式でなくてはいけない。
第二には、ガスコンロがついていること。
世の中の分譲マンションでは、IHヒーターが流行っているようだが、私は絶対にそんなところは買わない。
なぜなら、電磁波の恐怖と共生するつもりなどさらさらないからだ。
脳腫瘍の危険性が、特に子供に指摘されている電磁波からは、なるべく遠くにいたいのだ。

そんな不動産選びができたなら、きっと幸せな毎日なんだろうなあ、と思うのである。


不動産売却

マンションなどの不動産売却を考えたとき、ポイントになるのはやはりいくらで売れるかということだろう。
そのためには、まずそこのマンションの立地や条件などを精査して、同じような条件の物件の売買相場をつかむjことが大切になってくる。
もちろん、同じマンションの物件が出ていれば、それを参考にするに越したことはない。

そして、次にやりたいことは、不動産業者の選定だ。
同じ物件にどのくらいの値段をつけているのか。
いくらくらいで売ってくれるのか。
これの見極めも大切だ。

しかし、高い値段をつけてくれればいいというものでもない。
当然、高すぎれば売れないわけなのだ。
そして、安い値段をつけるところはもっとたちが悪い。
自分のところで売れれば、手数料が手に入ることを見越して廉売してしまうという手なのだ。

だからこそ、自分なりの相場観をつかんでおくということが大切なのだ。

ピュリナ ワン“違いを実感”30日体験

ピュリナ ワン“違いを実感”30日体験記をはじめて7日目
我が家の愛犬、コーギーもピュリナ ワンの魅力のとりこになっているようだ。
初日にはじめて食べたときから非常に食いつきが良かったわけだが、1週間食べてつづけていても一向に飽きる気配など微塵もなく食べている。

そして食べたものは出るのであるが、その出るものがなかなかいい感じなのである。
がまずは少なくなってきた。
また、硬さも色も健康そのものの状態なのである。

本人の健康状態もすこぶるいいようで、散歩のときなどは飛び跳ねている。
これまでのペットフードだと、たまに便秘になったりしたのだが、これまでにそんなことは一度もないし、もちろん下痢にもなっていないようだ。

30日体験をはじめて1週間、ウチのコーギーにはなかなかいい感じでフィットしているようである。

転職

人生の中で、仕事をしている時間は長い。
もしかしたら寝ている時間よりも長いかもしれない。
おそらく、人生の3分の1は仕事をしているのではないだろうか。
だから、いい仕事に出会うということは、いい人生を送るということなのだ。

もし、今の仕事に満足していないのなら、すぐに転職を考えてみてもいいのではないだろうか。

その時に考えて欲しいのは、その仕事に生きがいを感じられることがあるかどうかだろう。
やはり、何の仕事でもいいが、その仕事の成果なりプロセスなりが自分の生き方にマッチしているかどうかが問題なのだ。
人間関係や処遇なんていうものは、なんとでもなる。
やりがいのある仕事ならば、たとえお給料が少なくても生きていけるだけもらえるならいい、というのが人間なのだ。

大事なのは、勤務地や、初任給、きらびやかなブランドなんかではないのだ。
いい仕事に転職いい仕事にして、いい人生を送りたいではないか。

データ復旧

パソコンを毎日のように使う生活になると、保存されていくデータの量も半端ではなくなってくる。
そして、パソコンも機械である以上、いつかは壊れてしまうときが来るのだ。
パソコンといったが、正確にはデータを取ってある部分、つまりハードディスクの故障が一番怖い。

これまでに3度ほどHDDのクラッシュに遭遇したことがある。
いずれも突然の出来事だった。
それまで作った文章や、ちょっとしたイラストの作品、メールアドレスといった大切なデータが、一瞬にして吹っ飛んでしまって途方にくれたのだ。
そんな時にデータ復旧ができないものかと自己流で試行錯誤してみたのだが、そううまく行くわけがなかった。
結局そのデータはあきらめる羽目になってしまったのだ。

HDD復旧ができたらどんなにいいだろう、とおもいつつ、それからはバックアップを心がけた。
だから、2度目と3度目はそんなにダメージを受けなかったのだが、それでもHDD復旧ができたらよかったのにという部分もあった。
これが、仕事としてお金と直結していたら、やはり費用がかかってもプロの手によるハードディスク復旧をおねがいするべきだろう。

復旧作業のクオリティが違うし、復活の成功率も高いという。
データ復旧をする際には、やはりプロの復旧技術に頼りたい。

家庭教師

子供の成績伸び悩んでいて、ちょっと弱ったなあと思っていたのだが、には通わせているし何とかなるかという楽観視をしていた。
しかし、一向に塾の成果は上がらず、どうも授業自体も理解し切れていないような状態になってきて、どうしようかということになった。
そこで、家族会議の結果決まったのが家庭教師の導入であった。
ちょっと費用はかかるのだが、思い切って頼んでみることにした。

結果として、これは大正解だった。
理系の学生に来てもらったのだが、やはり数学などはとてもわかりやすく教えてくれるし、問題の解き方のコツなんかも熟知しているから、子供としても非常に頼りがいのある先生だったようだ。
おかげで、数学は3から5になり、ついでに教えてもらった理科も3から4になったりしたのだ。

塾などでは、全体の進行なので一つつまづくとそこで遅れてしまいがちだが、家庭教師ならばわかるまで教えてくれる。
それが、うちの子供には合っていたようだ。
一つわかるようになると、次から次へとわかるようになる。
だから、家庭教師を頼んだことは大正解だったといえるだろう。

離婚

中年になってくると、まわりの仲間にも離婚をする人も多くなってくる。
理由はさまざまだ。
なまなましいところでは、お互いの浮気や不倫
リストラで職がなくなって、そこから夫婦仲がうまく行かなくなり、ついには離婚してしまった、というケースもある。
さらには、実家との折り合いがどうしてもうまく行かず、子供の取り合いみたいになってしまってどろどろになっているところもある。

いずれにしても、お金の問題や子供の問題なども含めて、一筋縄ではいかないのが離婚問題である。
離婚後の人生をよりよいものにするために、なるべくトラブルのない円満な離婚がもとめられるのだ。
そんなときには、こんなサイトに行くと、さまざまなノウハウや経験談などから、いいアドバイスが受けられるかもしれない。

ドロドロの関係になってしまう前に、ちゃんとしたところに相談すべきことを相談すべきなのだ。

住宅ローン

結婚して、子供が大きくなってきて、そろそろマイホームをという人は多いと思う。
マイホーム購入といえば住宅ローン
マンションを買うにしても、土地付き戸建住宅を買うにしても、いずれにしても大きなお金が必要になるから、それをキャッシュで払える人はまれだからである。
住宅ローンは、20年とか30年とかという長期間をかけて返済していかなければならないだけに、ライフプランも含めた計画的な利用が求められてくるのだ。
そして、いざ借りるにあたっては審査や金利も気になるところだ。
場合によっては借り換えを検討したほうがいいこともあったりする。

同じ土地を買うにしても、そこが仮換地だったりすると、ローンの組み方にもちょっとした工夫が必要になる。
そんなケースなどは、ちょっとシロウトには難しすぎて手が出せないから、ヘタをするとあきらめてしまうことにもなりかねない。

そんな住宅ローンを選ぶときには、やはり情報がたくさんあって、ノウハウを持っているところに頼るのがいいだろう。

レンタルサーバー

自分でホームページを持つ人はかなり増えてきたと思う。
独自ドメインを取得したり、WEBページを公開したり、ネットショップを開いたりしたときには、ちょっと制限が多くなってくる。
ほとんどはプロバイダー無料ホームページサービスでスペースをもらってアップしていると思うが、ちょっと気の効いたことをやろうとすると、やはりレンタルサーバーというものがクローズアップされてくる。

独自のドメイン、メールが持てるメリットは、たとえばちょっとビジネスをやろうという人にとってはかなりの力になる。
そして、次に大切なのが信頼性。
これは、無料のホームページスペースでは望むべくもないことである。

移設時のサポートはもちろん、セキュリティーマネージメントや運用マネージメントといった専門性が求められる分野でも、しっかりとしたサポートが受けられる。

つまり、コンテンツに集中してパワーを投入できるということ。
これは、レンタルサーバーを積極的に使わなくては手に入れられない、大きな力である。

有効に使って、最大の効果を挙げるためにも、レンタルサーバーを上手に使いたい。

不動産 転職

今年に入って、マンションの販売価格下落のニュースなどもあり、ちょっと下火にはなってきたものの、都心の再開発、郊外型でのショッピングモールとそれに絡めた宅地開発などもまだまだ活発だ。
また、資金の流入が止まらない不動産金融の分野など、勢いのある分野も多い不動産業界

転職をするならこの業界に、と考えている人も多いはず。
扱うお金が大きいだけに、うまく成功した人は外車を乗り回せたり、ビッグになるチャンスも大きな業界だ。

転職支援のジェイックは、不動産業界での転職を考えている方のために、不動産業界に精通したコンサルタントが業界のトレンドや経験にあわせて的確なアドバイスをしてくれるので、そういうときには頼りにしたい。

不動産 転職なら、情報量が圧倒的に多いジェイックのサイトにまずは行ってみるべきだろう。
転職 不動産をしっかり考えて、一つ大きな仕事をしてみようじゃないか。

体型維持には

40歳を超えて中年の域に達してくると、どうしても若いときのように体型を維持するというのは難しくなってくる。
つい食べ過ぎてしまったり、飲みすぎてしまったり、ちょっと運動不足になったりするととたんにおなかの辺りに余分なお肉がついてしまいがちだ。

それというのも、年齢とともに脂肪を燃焼させる力が弱くなってくるかららしい。
だから、自分でできる対策としてはなるべく一駅分は歩くようにしてみたり、階段を積極的に使うようにしたりという涙ぐましい努力をしているのである。

そんな脂肪の燃焼も、漢方の力を借りることでより効率的にできるという。
ロングセラーの、誰もが名前を知っているコッコアポ
クラシエが発売発売している、25周年を迎えたロングセラー商品だ。



なんでも、漢方の力で代謝機能を高めて余分な代謝物を排泄し、脂肪が燃えやすい体にしてくれるらしい。
腹部に皮下脂肪が多い方の、肥満症、便秘、むくみなどに効果があって、特にここ数年はメタボブームもあって注目度がグッとアップしているという。

いまなら、メタボ対策グッズなどノベルティがもらえるキャンペーンを実施中!
ちょっとおなかの脂肪が気になりだしたら、試してみたい漢方薬だ。

流体解析

流体解析というのは、水やガス、煙などの液体・気体が、どのように流れるかを、速度や量を調べて解析する技術の事をいう。
流れの可視化とも言われており、PIV(粒子画像流速測定法)などが、代表的な解析方法として知られている。

流体解析を何に使うかというと、自動車や航空機の設計や、エンジンの解析、家電製品の設計、ビル風の計測など、あまり表には出てこないが、しかし重要な技術なのである。

流体計測を行なうには、供試体の設計やモデルの製作、流路の製作、測定手法の検討と選定、計測器の導入、計測者のトレーニング、計測の実施、データ解析という過程が必要で、このノウハウを持っている会社はそう多くはないといわれている。

そんな流体計測に関する幅広い要望に応えてくれるのが、株式会社フローテック・リサーチ(FTR)だ。
「多次元流体計測ソリューション」を提供する横浜国立大学発ベンチャーで、スキル/スピード/シークレットをモットーに、がんばっている。
流体解析を使いたいシーンがあったら、ぜひ思い出して欲しい。

新築マンションを探すなら

新築マンションが欲しい、となったときに、何をポイントに選ん文字色だらいいのだろうか。
もちろん、人それぞれにこだわりは違うと思うのだが、私の場合は最寄の駅と、設備だろう。

最寄の駅は、やはり好きなところがいい。
多少遠くたっていいから、気に入った土地にあるマンションを選びたいのだ。
それは、一度そこに降り立ってみれば感じられる空気感みたいなものですぐにわかるものだ。

次に、なんといっても設備だろう。
寒がりの私は、絶対はずしたくないのが床暖房
それも、電気式は絶対だめ
以前、友人の家の電気式床暖房で「いいね~」なんていって座り込んで話してたら、知らない間に低温やけどをしてしまったからだ。
電熱線で暖める電気式は、温度コントロールが難しいらしい。
その点、ガスの温水式は絶対にそんなことがないからいい。
これだけははずせない設備だ。

そして、絶対いやなもののもうひとつがIHヒーターだ。
IHは流行りモノのようになっているが、電気代は高いし、電磁波は心配だし。
絶対にピピッとコンロしかない。
ガスのコンロは料理好きには絶対の条件だ。
あと、健康を大切にしたい人にも。

そんな分譲マンション選びのポイントを、私は持っている。
長い間つきあう不動産だからこそ、自分なりの選び方を持っていたいと思う。


HOME4U~不動産売却サイト

不動産を売りたいと思ったとき、大切なのはあせらないこと。
思いつきでそこら辺にある不動産屋さんに飛び込んだら最後、そこから逃れるのは相当勉強していないとできないのだ。
もちろん、そこが当たりならいいが、もっとちゃんと調べれば売り手が有利になる売り方はいくらでもあるのだ。

そんな時に頼りになるのが不動産売却サイトだ。
不動産売却の第一歩は、まず価格査定から始まるのだが、たくさんの不動産会社に観てもらったほうが公平で客観的な値段がわかるというもの。
これは、土地付き一戸建てであってもマンションであっても同じである。
HOME4Uなら、あなたの家や土地、マンションを大手不動産会社17社が無料査定してくれる手配をすぐにとってくれるからありがたい。

とりあえず価格のあたりだけつけてみたいという査定依頼もOK。
急ぎの人にはスピード査定、スピード売却というコースも用意されている。

まずはこういう総合サイトから入るのが、賢い不動産の売り方ではないだろうか。

メール配信

ネットショップで買い物をしたり、お店のサイトに会員登録したりすると、いろいろなメールが送られてくるものだ。
これは、玉石混合で、とても役に立つものもあれば、ちょっといらないな~というものもあるのだが、今日はとても役に立ったメールのお話。

ゴルフ場の予約サイトからのメール配信なのだが、毎週、ちょっとお得な予約情報を送ってくれている。
スケジュールさえあえば、かなり安くてお得なプランにも出会うことができるので、けっこう楽しみにしているのだ。

そんなサイトからのメール配信で、一番うれしかったのは、プレーフィー無料券が当たったこと。
もちろん、完全に無料ではないのだが、すごく安くプレーできちゃったのだ。
これはうれしかったなあ。

そんなことがあると、そのサイトからのメールはとても大事に扱うから、間違ってゴミ箱へ直行!なんてことはまずなくなるのである。
そんなおいしいメール配信はいいなあと思う。


スーパーらくらく幹事さん

これからの季節、人事異動にともなう送別会歓迎会が目白押しだろう。
そんな時に大変なのは、幹事役をおおせつかった社員さんではないだろうか。
人数から場所から、会費から、主賓の好みから、いろいろなことを考えてセッティングしなくてはならないからだ。
ヘタをすると、それの良し悪しが今後の出世に影響したりすることもあるから気をつけなくてはいけない。

そんな大変な幹事さんをお助けしてくれるサイトが登場した。
スーパーらくらく幹事さんだ。
エリア、予算、人数などを入力すると、その条件にあったお店から提案メールが届くという。
その中から、気に入ったお店とコンタクトを取って打ち合わせを進めていけばOKなのだ。

これは、便利な上にかゆいところに手が届くシステムではないだろうか。
お仕着せのメニューやプランではなく、ちゃんとこちらのオーダーを考えてくれての提案なので、いろいろと無理も聞いてくれそうだ。

これからの歓送迎会シーズンには、はずせないサイトだろう。

ららシティ新三郷

家を買うとしたら、何が近くにあるといいだろうか。
私の場合は、まずはおしゃれな飲食店と、リーズナブルでおなか一杯にしてくれる飲食店があること。
そして、ディスカウントショップがあることだろうか。
あ、もうひとつ、たくさんの種類の食材が手に入る、ちゃんとしたスーパーマーケットも欲しいな。

そして、緑が豊かな空間。そんな施設が近くにある家は、ちょっとした理想だ。

ちょっと理想に近いような物件が、JR武蔵野線・新三郷駅前の「武蔵野操車場跡地」を活用した、商業・住宅・物流施設など全12街区から構成される大規模複合施設としてできあがるらしい。
そして、戸建住宅が立ち並ぶのが新三郷ららシティだ。

ららぽーと

総敷地面積約34ヘクタールの広大な駅前エリアが国内有数の一大商業集積ゾーンになるというから、これは注目したい。
三井不動産がからんでいるから、大規模商業施設「ららぽーと」が来るというのも魅力的だ。
まt、会員制大型卸売り店「コストコホールセール」なんていう楽しそうな店もできる。

これから住むなら、ちょっとオススメなららシティである。

ららシティ


転職情報

仕事を変わるというのは、終身雇用が当たり前だったひと昔前なら一大事となるところだが、今の時代にあってはそれほど珍しいことではない。
しかし、うまく転職情報を活用しないと、処遇が下がってしまったとか、こんなはずじゃなかったとか、やめとけばよかったとかいうことにもなりかねない。

そうならないためのコツみたいなものが、私の周りの人を見ているとわかるような気がする。

一番大切なのは、自分のそれまでやってきた職歴から得てきたスキルがある程度生かせること。
たとえ、転職前の仕事がいやでやめたとしても、知らず知らずに身に付いているスキルというものはあるはず。
それは、自覚がなくてもけっこういい財産になっているのだ。
だから、がらりと路線を変えるのではなく、どこか根っこのところでつながっているような転職先を探すといいのかもしれない。

もう一つは、逃げてきたのか、新天地を探しに来たのか、という違い。
これは転職情報というよりは自分の心構えの問題なのだが、マイナス思考かプラス思考かということはけっこう大事だ。
プラス思考の転職ならば、うまくいくことも多いと思う。

そんな事例を見てきたからこそ、転職情報を見る時にはそんなところを注目してみて欲しい。

求人情報

仕事を探すことっていうのは、人生の中でもとても大切なことの一つだろうと思う。
なにせ、大切な人生の時間のたぶん3分の1は働いているのだ。
だから、せっかく働くのならばしっかりと選びたいものだ。

そんな求人情報を探すとき、何をポイントにするのがいいのだろうか。
私なら、まずやっぱり「気持ちよく働ける」ところかどうかということだと思う。
ひとつには、人間関係がいい職場であるということ。
ただ、これは入ってみないとわからない部分も多い、と思ったら大間違い。
面接や会社訪問したときに、職場の空気を感じてみればすぐにわかってしまうのだ。
ちょっと気をつけて目を凝らしてみておくことをオススメしたい。
そして、もうひとつはその仕事にやりがいを感じられるかということ。
好きなことだったり、誰かの役に立てる仕事だったりすれば、働く喜びを感じることができるはずだ。

そんな求人情報を見つけることができたら、きっといい人生を送れることだろう。

アルバイト情報

アルバイト情報を探すときに、まずはずせない項目はなんだろうか。
私なら、やはり仕事の内容だなあ。
自分に合った仕事、たとえば頭脳的な労働か、肉体的な労働か、なんていうところから始まって、やはり好きな職種を選ぶことができれば長く続けることができるし、何より楽しく働くことができるからである。
勤務地ももちろん大切だが、交通費を出してくれるところであれば、多少遠くたって問題ない。
電車に乗るのも楽しいものだからだ。
もう一つ選ぶとしたら、やはり働く先の知名度というかブランドみたいなものかもしれない。
みんなが知っているようなお店なら、アルバイトの話になったときに「あ~、あそこね!」と盛り上がるし、なんとなく誇らしい思いにもなるからだ。
これは、寄らば大樹の陰、なんていうことにもつながるのかも。
だいたい、そういう有名なところであれば処遇も平均以上だし、環境だって整っている。
もちろん、気持ちよく働ける可能性だって高いのだ。
そんなところが、アルバイトを選ぶときのポイントかなあ。

ペット好きには

シェアブログsunに投稿
好き、好き、フェレット好き、いろいろあるが、やはりペットとの暮らしはすばらしいものである。
うれしいときは一緒に喜んでくれるし、悲しいときは慰めてくれるような気がする。
夫婦のかすがいにもなるし、反抗期の子供にはうってつけだ。

ペットを飼えるマンションというのが、最近増えてきている。
一戸建てしか飼えなかった時代からすると、いい時代になってきたものだ。

そうなると、よりペットにやさしく、ペットが喜ぶようなペット可マンションに住みたくなるのがペット好きの人情というもの。
そんな人たちにピッタリのサイトが登場した。

ホームウィズペットである。

猫が喜ぶ床暖房や、運動会も楽々の広いリビング、お外でのびのびルーフバルコニーなど、ペットのことを考えた設備で物件を検索できるのだ。

ペットと一緒に暮らすマンションを探している人は、ぜひ行ってみて欲しい。



おいしい水

世の中には今、おいしい水というものがあふれかえっている。
しかしどれも同じ味かというと、それがそうではないのである。
硬度の違いや、産地などで微妙に味は違うのだ。
だから、気分に合わせて水を選んで飲むなんていうこともいいかもしれない。

FIJI Waterという水をご存知だろうか。
FUJIではない。FIJI(フィジー)である。



手付かずの自然が残る太平洋の楽園フィジーに降った雨水が、何百年もかけて火山岩層によってろ過された、まろやかな味のナチュラルウォーターだ。
そこには、シリカという成分が入っているのだが、これは骨を強くするとともにまろやかな味にするといわれているらしい。

高級ホテル高級スパにも採用されているこの「FIJI Water」
わたしがこれをドリンクするシチュエーションを考えてみた。

やはり、フィジーの大自然を思い浮かべながら、高層ビルのてっぺんから大都会を見下ろしながらぐいいっっと飲る。
これに限る。

きっと、地球の大きさ人間の奥深さを感じられる体験になるのではないだろうか。
そのとき、「フィジーウォーター」は単なるナチュラルウォーターではなく、大地を循環する大いなる水としての力を私に与えてくれるだろう。

ちょっとキザだが、ちょっとやってみたい飲み方である。

パーティー料理ならこれ!

シェアブログ256に投稿

この記事は簡単!だけど華やか☆パーティ料理レシピのテーマに投稿しています。

ちょっとしたパーティーや、友達との集まりでしっかりと食べたいときに、簡単でオススメのメニューがある。

中華風まぜご飯。

見た目が結構華やかでもあり、一度食べるとやみつきになるおいしさでもある。
そんなレシピをご紹介しよう。

【材料・4人前】
豚ばら肉200g
水煮たけのこ一袋
ブロッコリー1個
ご飯 3合

【調味料】
しょうゆ 大さじ1
紹興酒 大さじ1
ごま油 大さじ1

【たれ】
オイスターソース 大さじ4
鶏がらスープ 大さじ4
しょうゆ 大さじ4
ごま油 大さじ2

【作り方】
豚ばら肉を、しょうゆ大さじ1、紹興酒大さじ1、ごま油大さじ1をあわせたタレでよくもみこみ、オーブンの天板に広げる。
230度で10分、表面がカリカリするくらいに焼き上げ、焼きあがったらバラバラに分けておく。

ブロッコリーとたけのこは下ゆでし、一口大に分けておく。

小なべにタレの材料をすべて入れ、ひと煮立ちさせる。

あとは大きな皿にご飯をすべて盛り、その上に豚肉、ブロッコリー、たけのこをドンドンのせていく。
そして、タレの半量をその上からかけてできあがり。

【召し上がり方】
大皿からレンゲで各自取り分けたら、残りのタレを好みに応じてそれぞれかけたし、ガンガン食べる

タレの多いのが好きな人は、多めに作っておいてもOK。
冷蔵庫で一週間程度なら持つし、ゆで野菜にかけるソースにしてもオツな味だ。
もちろん、ひそかに翌日のあまりご飯にタレだけかけて食べても、これがまた最高においしいのだ。

簡単で、ボリュームがあって、見た目も華やかな中華風まぜご飯

ぜひ一度召し上がってみていただきたい。

デザインガーデン

デザインガーデンは、日々進化するデザインショップだ。
自分で気に入ったデザインをして、誰にも着ることのできないTシャツを作ってしまうもよし、お気に入りのクリエイターが創作したオリジナルのデザインTシャツを購入するもよし。
とにかく、ここでしか手に入らないオリジナルなものがあふれているのだ。

メンズ、レディース、キッズTシャツ、トレーナー、パーカー。
犬のTシャツ、タンブラー、ポストカード。
その他、エコバッグやブックカバーなど、オリジナルのグッズが1万点以上そろっている。

すべてのクリエイターに、作品発表の場を提供するとともに販売の場まで作ってしまうというのがデザインガーデンであり、それだけにオリジナリティあふれた作品がたくさんあるのである。

イチオシ
はなんといってもデザインTシャツだろう。
気軽に身につけられて、着心地もいいTシャツだからこそ、オリジナルTシャツというのは価値がある。
これを着て街を歩けば、きっと注目もされるし、何よりも自分が気持ちよくなれるはずだ。

そんなデザインガーデンのサイトに、ちょっと行ってみて欲しい。
気に入ったものがきっと見つかるはずである。


「情報元:buzzmo」


ホームページ

ホームページを作るというのは、だれでもできる。
と教えられてから、本当に立ち上げるまでには少し時間がかかった。
まだ、会社でも半分くらいしかホームページを持っているところがなかった時代だから、個人のホームページというのはまだまだ敷居が高かったのだ。
それでも、参考書とソフトを試行錯誤してなんとか立ち上げたときの喜びは、なんともいえないものがあった。

なんといっても、ホームページというのはインターネットを通じて、世界中に自分なり、会社のことを知ってもらえるツールになるのだから。
これはなかなかのカルチャーショックだった。

作るときに気をつけたのは、重くならないことだった。
当時はまだダイヤル回線がメインの時代。
1ページ50kBまでとかいう暗黙のルールがあって、そうなると写真はせいぜい1枚とか、それも思いっきり圧縮をかけて載せるとか、それはそれは苦労したものだ。

今はそんなことはない。
大きな写真だって大丈夫だし、フラッシュなんかも使い放題だ。
そうなると、やはり内容が勝負になる。
本来のホームページとは、こうあるべきなのだろう。

いい時代になったものだ。
いまなら、こんなところにお願いするのもいいかもしれない。
ホームページ制作会社 東京

ミーツポート

東京ドームのとなりにMEETS PORT(ミーツポート)という新名所が3月19日オープンした。


3000人収容のホールでは、TOTOのオープニングコンサートがあるほか、ガーデンスペースでは都心の雑踏の中とは思えないほどのたくさんの木々に囲まれた気持ちのいい空間が体験できるという。
また、なんといってもお勧めなのが、ダイニングスペースだ。
本格的な味と大人の雰囲気を気楽に、そしてリーズナブルに楽しめるのが、ミーツポートダイニングのいいところだ。

私なら、東京ドームで巨人戦や社会人野球を楽しんだ後で、ピッツェリアのおいしいピザを堪能して、そのあとでガーデンにあるミルクパーラーMOUMOUの山盛りのパフェなんかを食べてしまう。
緑に包まれて食べるパフェは、また格別なものがあるだろう。

もちろん、アクセスは抜群の水道橋駅や後楽園駅なので、どこに帰るにしても心配は要らない。
そんな都心のど真ん中にオープンしたMEETS PORT(ミーツポート)。
野球のついでにぜひ寄ってみたくなるポイントだ。

柳沢慎吾のDHC天然水

DHCから発売中の『栗駒深層水』のCMをご覧になっただろうか。
柳沢慎吾ちゃんが、例のハイテンションで刑事に扮してがんばるやつである。
本人いわく、太陽にほえろの山さんを意識したとのことだが、なかなか似てなくていい。
街中のシロウトさんをつかまえて、『栗駒深層水』を飲んでもらい、感想を引き出すというものなのだが、その完成版もさることながら、メイキング映像がおもしろい。

CM動画の下のリンクから見られるので、ぜひ見て欲しい。
慎吾ちゃんの苦労話や、ぶっつけ本番だから起きるハプニングの数々。
これが妙にリアリティがあっていい感じ!
ぜひ見てみてほしい。

----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------