FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

「ファンの集い2008」開催!ぱちんこ冬のソナタ2を体験!

パチンコはやり始めると楽しくなってしまい、毎日のように通ってしまう癖があるのだが、そんなパチンコの楽しみは、出玉もさることながら、いろいろなキャラクターがリーチアクションを繰り広げるパチンコ台のバリエーションを楽しむところにもある。

そんなパチンコ台の中でも、これまで一番はまってしまったのが「ぱちんこ冬のソナタ」だった。
ドラマのイメージが画面の中で広がり、ついつい次のシーンが観たくなって玉を打ち続けてしまった。
そして、リーチ画面ではヨンさまとチェ・ジウの美しくもかわいいアクションがなんとも言えずに魅力的であった。

そんな「ぱちんこ冬のソナタ」に、続編である「2」が4月にデビューするという。
空前のヒット作となった前作を超えることができるのか!?
3月23日(日)東京開催を皮切りに全国の京楽産業.の支店で「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打ができるというから、これも楽しみだ。

韓流スターたちの競演が、ふたたびパチンコ台で楽しめてしまう「ぱちんこ冬のソナタ」。
いまから「2」のデビューが待ち遠しい


-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

フォーエバーマーク・ダイヤモンド

ダイヤモンドは誰もが憧れる究極の宝石だが、その中でもグレードがある。
さらに、加工技術によっても雲泥の差が生まれてしまうのもダイヤモンドだ。

そんな中、ニコール・キッドマンや鈴木京香さんら世界のトップスターたちに愛用されているのが、フォーエバーマークのダイヤモンドだ。

世界最大のダイヤモンド会社であるデビアスグループの厳しい検査基準を満たしたものだけに与えられるのが、フォーエバーマーク・ダイヤモンド。
そして、そのダイヤモンドを世界最高水準の技術を持つ職人がていねいにカットし、研磨していく。
実は、表面には肉眼では見えないのだが、フォーエバーマークとともにシリアルナンバーまでもが印されており、それが世界で一つだけのダイヤモンドであることを証明してくれている。

地中で生まれてからあなたの手に届くまでの長い過程において、一つ一つ、大切にケアされてきたダイヤモンドであること・・・それが、フォーエバーマークの約束だ。

それを最大限に魅力的なものに高めてくれるフォーエバーマーク・ダイヤモンドは、ぜひ身につけてみたい憧れのダイヤモンドだ。



教習所なら合宿!

私は高校3年生の夏休みに、近場の自動車教習所に通った。
田舎だったので、のんびりした教習だったのだが、1時間教習車に乗るたびに運転というものが楽しくなり、早く次の日が来ないかなあと待ち遠しかったのを思い出す。

夏休みぎりぎりで免許を取り、家の車を運転したときのドキドキ感と幸福感は、一生忘れないだろう。
自分の世界が一気に広がった気がしたのだ。
それは、今まで自転車で市内を走っていた小僧が、日本中を走れるようになったという出来事だった。

とにかく運転することが楽しくて、バイトは荷物配達とチリ紙交換。
会社に入ってゴルフに無理やり誘われても、喜んで運転手を買って出た。
そして、いつしか車が大好きな人間になっていたのだ。

話は戻るが、私が免許を取った時分にも合宿教習所というのはあった。
とてつもない安宿で、ど田舎の生活、というイメージしかなかったのだが、夏休みを終えて合宿から帰ってきた同級生の話を聞いて、「しまった!」と思ったものだ。
なにせ、2週間もの間、ずーっと女子と共同生活をするというのだ。
当然、恋も芽生える。
同じ目的を持った男と女が、仲良くならないわけはないだろう。
そのうちの一人は、その後ゴールインまで行ったらしい。

どうせ免許を取るなら、そういう合宿っていうのもよかったなあ、と今頃思うオヤジであった。


CMS

シェアブログsunに投稿
CMSという言葉を知っているだろうか。
それは、既存のホームページをまったく変更することなく、上手に管理することができる情報共有型コンテンツマネジメントシステムのことだ。

CMSを導入することによって、ウェブサイトの制作経験のない人でもウェブサイトの更新が簡単に行えるようになり、複数の人がウェブサイトから情報をタイムリーに配信できるようになるといったメリットもある。

簡単に言うと、今こうして書いているブログなんかも、管理ページなんかから書いているわけだが、これがまさにCMS、つまり情報共有型コンテンツマネジメントシステムなのだ。
どこからでも情報が入力でき、どこからでも情報を入手することができるというシステムということができるだろう。

それは、国内、海外などサーバの設置場所に影響されることなく、複数の異なるWEBサーバと連携し、WEBサイトに存在するホームページ情報を認識し、ウェブページをブラウザ上で直感的に編集できるというメリットとともに、圧倒的な操作性が実現されているのだ。

もちろん、セキュリティー面でも万全の対策をとることができるので、安心して使うことができる。
そんなCMSを活用して、ビジネスに活かしてみてはいかがだろうか。

フリマ、アフィリエイトのSNSroomono(ルーモノ)

ヤフオクが市民権を得てから久しいが、すっかりネットオークションというジャンルが確立されたといっていいだろう。
しかし、一方ではまだまだ詐欺まがいなケースや、振込みをしたのに商品が届かないなんていうトラブルも後を絶たないようだ。

その点、SNSであればメンバーはちゃんと身元がわかるし、その中でフリーマーケットが行われるのであれば、安心感は計り知れない。
そんなフリーマーケットがSroomono(ルーモノ)である。

この中で使いたい機能は、やはり「買う」ということだろう。
安心して取引ができる環境のもとで、好きな商品を安く手にいれることができるなら、こんなにいいことはない。

さらに、エスクロー決済ができるから、相手に自分の口座を知られることもないから安心だ。
さらにさらに、魅力はフリーマーケットにとどまらない。
アマゾン対応のアフィリエイトができてしまうのだ。
けっこう収入が入ると評判のアマゾンのアフィリエイト
これも利用しないてはないかもしれない。
今なら、amazonギフト券が当たる!キャンペーンも実施中だ。

フリーマーケットSNS roomono(ルーモノ)



塗るつけまつげ

塗るつけまつげの、消費者が作ったCMをみた。

なんともハイクオリティーなアニメーションなのだが、突然登場する「塗るつけまつげ」。
なかなかシュールなできに仕上がっているではないか。
乾くと液がフィルムに変化して、たっぷり配合されたセンイごと、まつげを包むマスカラ式のつけまつげなのだが、その伸びが良く表現されている。
たっぷり配合されたセンイが交互にまつげの先端につながって、長~いまつげを実現するからなのだ。

そんな「塗るつけまつげ」の特徴がよく表現されている名CMではないかと思ったりした。




モバHO!ニコニコ動画風なCM

モバHO!のプロモーションで、今、ニコニコ動画風なCMがみられる。
きれいなおねーさんが3人出てきて、モバHO!の発表記者会見をやるという趣向なのだが、これがなかなか笑える。
いきなり、食品偽装記者会見のパロディっぽい感じから始まり、吉兆の女社長がヨコからセリフをアドバイスしてしまったという昨年のお笑い大ニュースを彷彿とさせるシーンも盛り込んである。
会場に詰め掛けた記者からの厳しい質問に、ついに切れてしまうおねーさん。
必死にフォローしようとするのだが、そのうちに泣き崩れてしまい、会場を後にする。



ちょっと後味が悪い感じもしつつ、このあとの展開が楽しみでもある。

実は、この3人がけっこういけていて、それを見るだけでもちょっと得にした気分になってしまう。

で、番組は何が見たいかと聞かれたら、わたしならばSUPER GT 2008だろう。
あの迫力は、一度みたらやみつきになること間違い無しなのだが、いかんせんなかなか放送されないジャンルなのだ。
これこそ、モバHO!ならではの番組といえるだろう。

そんなモバHO!のCM、モバHO!ピー祭会場編(土下座)をまずはみてみて欲しい。

ヴィバーズつくば二の宮

つくばエクスプレスが開通してから、茨城県つくば市は生まれ変わった。
それまでは、常磐線で土浦か荒川沖に出てバスかタクシーに乗るか、東京駅から高速バスに乗るしかアクセスがなかったのだ。

それが、つくばエクスプレスが開通して以来、秋葉原には45分!で着いてしまうし、都心の会社にも全然余裕で通勤できるようになってしまったのだ。

通勤圏となったつくば学園都市。
もともと、非常に余裕を持って開発された、日本とは思えないスケールの都市だけに、もし通勤の悩みが解消されるのなら住んでみたいと思っていた人も多いはず。

そんなつくばに、シックなマンションが登場した。
非常に広い、ゆとりのあるルームスペース。
スペースを十分に意識した、最新の設備機器。
そして、まわりには大きな公園や小学校、そしてショッピングセンターや飲食店もたくさんあるのだ。

生まれ変わったつくばの街に、ゆったりと暮らすというのもこれからの選択肢だろう。
つくば マンションは、これからのゆったりライフのキーワードだ。

明光義塾

学習塾選びの季節になってきた。
新学期から、気合を入れてがんばろうと思っている人。
進学して、いよいよ本番だから今度こそ三日坊主じゃなくてちゃんと続くような学習塾を選んでがんばろうと思っている人。
これまでの学習塾で失敗してしまったので、新学期からは心機一転、新しいところでがんばりなおしてみようと思っている人。

そんな人たちは、個別指導の明光義塾をオススメしたい。
今、春の4DAYSと題して、オリジナルミニゲーム 「脱・三日坊主宣言ゲーム」が楽しめる。
よくありがちな三日坊主パターンをゲームにしてしまった、脱力系ゲームだ。
しかし、これをやった後、君の心は「三日坊主ではいけない」!と強く思っているはず。
そんなマインドコントロールゲームだから、これまでうまく行っていない人は特にやってみて欲しいのだ。

個別指導のパイオニア、明光義塾を知ってもらうためにも、まずはぜひオリジナルミニゲーム 「脱・三日坊主宣言ゲーム」を楽しんでみて欲しい。

スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックスで、ついにメンバーズ アバターの正式サービスが開始された。
なんと、3Dだ。

アバターというのは、ネット上で自己表現する、もしくは自己主張するのにもってこいのシステムなのだが、その選択肢の多い少ないでずいぶんと楽しさに差が出てしまうものなのだ。
その点、スクウェア・エニックス メンバーズ アバターはお試し版のときから非常に多彩で評判が高かった。

さっそくサイトを訪れてみる。
人気ゲームのキャラクターアイテムが今回から新たに登場し、さらに着るのが嬉しい&楽しいアバターになっているではないか。



ゲームキャラクターの衣装、髪型などを揃えれば、お気に入りのキャラクターを手に入れることができる。
また、アバターは3Dで表現されているので、モーションを付けたり、回転させたりすることも可能だ。

その他、ゲームソフトや音楽ソフト等の購入によるポイントサービスや、同じ趣味を持った友達とのコミュニケーションツール、Webゲーム、オリジナルコンテンツなど、会員になることで楽しめる、お得な特典やサービスがいっぱいなので、ぜひ訪れてみて欲しい。

PING EYE2(ピンアイ2)

ピンのEYE2といえば、80年代から90年代にかけての時期、かなりの普及率でゴルファーが愛用したクラブだった。
それは、パターのピンアンサーと並び、定番中の定番だったのだ。
なぜか。
それは、PING EYE2の性能が非常によかったからに他ならない。

今でも中古屋サンの店頭にはPING EYE2が堂々と売られているし、雑誌でも時々特集が組まれる。
いわく、「PING EYE2を超えるアイアンはまだ出ていない」。
いわく、「史上最強のアイアン、ピンアイ2」
といった感じである。

20年以上前のアイアンがそんなにいいのか。
素材の技術がまだまだ未熟だった時代に、そんないいアイアンができるものなのか。

そんな疑問もあるだろう。

しかし、PING EYE2だけは、一度打ってみてもらえればその良さがすぐにわかるのである。
グースの入った広いフェース面、トウが突き出た独特のデザイン、キャビティ構造がもたらす低重心。
それらは、PING EYE2をアドレスした瞬間にわかるだろう。
そして、打ってみれば、そのやさしさやラインの出しやすさが実感できるだろう。

PING EYE2の中でも、ステンレス製とベリリウムカッパー製を比べてみるのもおもしろい。
また、ドットの色でライ角をいろいろと変えて試してみるのも楽しいものだ。

PING EYE2の魅力は尽きない。

KouZenスキンローション

natural & luxury=「自然に、そして自分に贅沢に」をモットーにしているプインプルから、話題の 「玄米核酸」配合コスメの新ブランドがスタートした。
玄米核酸発酵エキスをはじめとする5種類の純国産特殊発酵原料と、日本各地より選りすぐった5種類の最高級天然植物原料を配合。

-ハリやうるおいのある美肌づくり-
-高濃度の核酸を取り出すため、じっくり一滴一滴抽出-
-自然のめぐみを受けた原料へのこだわり-

これが、美容成分の玄米核酸をプインプルがオススメしている理由だ。

自然の原料だから、デリケートなお肌にも配慮されているし、素材の産地にまでこだわっているので安心して使える化粧品だ。





今ならお得KouZenお試しセットが送料無料で申し込めるので、KouZenをぜひ体験してみてはいかがだろうか。



[この記事はTGレビューによって書かれています]

MEETS PORT

東京ドームのとなりにMEETS PORT(ミーツポート)という新名所が3月19日オープンした。


3000人収容のホールでは、TOTOのオープニングコンサートがあるほか、ガーデンスペースでは都心の雑踏の中とは思えないほどのたくさんの木々に囲まれた気持ちのいい空間が体験できるという。
また、なんといってもお勧めなのが、ダイニングスペースだ。
本格的な味と大人の雰囲気を気楽に、そしてリーズナブルに楽しめるのが、ミーツポートダイニングのいいところだ。

私なら、東京ドームで巨人戦や社会人野球を楽しんだ後で、ピッツェリアのおいしいピザを堪能して、そのあとでガーデンにあるミルクパーラーMOUMOUの山盛りのパフェなんかを食べてしまう。
緑に包まれて食べるパフェは、また格別なものがあるだろう。

もちろん、アクセスは抜群の水道橋駅や後楽園駅なので、どこに帰るにしても心配は要らない。
そんな都心のど真ん中にオープンしたMEETS PORT(ミーツポート)。
野球のついでにぜひ寄ってみたくなるポイントだ。

ホームページ制作会社 東京

ホームページを作るというのは、だれでもできる。
と教えられてから、本当に立ち上げるまでには少し時間がかかった。
まだ、会社でも半分くらいしかホームページを持っているところがなかった時代だから、個人のホームページというのはまだまだ敷居が高かったのだ。
それでも、参考書とソフトを試行錯誤してなんとか立ち上げたときの喜びは、なんともいえないものがあった。

なんといっても、ホームページというのはインターネットを通じて、世界中に自分なり、会社のことを知ってもらえるツールになるのだから。
これはなかなかのカルチャーショックだった。

作るときに気をつけたのは、重くならないことだった。
当時はまだダイヤル回線がメインの時代。
1ページ50kBまでとかいう暗黙のルールがあって、そうなると写真はせいぜい1枚とか、それも思いっきり圧縮をかけて載せるとか、それはそれは苦労したものだ。

今はそんなことはない。
大きな写真だって大丈夫だし、フラッシュなんかも使い放題だ。
そうなると、やはり内容が勝負になる。
本来のホームページとは、こうあるべきなのだろう。

いい時代になったものだ。
いまなら、こんなところにお願いするのもいいかもしれない。
ホームページ制作会社 東京

ntomoエヌトモ

ntomoエヌトモって知ってるだろうか。

ntomo(エヌトモ)は韓国で大ブレーク中の「PUPPYRED(ポピーレッド)」を日本向けにアレンジしたサービスで、なんと韓国では既に約200万人もの方々が会員になっている3Dコミュニティサービスがベースになっているという。

で、ntomo(エヌトモ)が何者かというと、ひとことで言うと新感覚のカンタン♪3Dコミュニティサービス。
ユーザーがオンライン上の空間に集い、3Dのアバター(分身)を操作したり、ユーザー各自が3D空間(自身のエリア)を保有し自由に創作することができる斬新なサービスだ。
しかも、インターネットブラウザ上で全て動作可能なので初めての方でも気軽に参加できる。

ミニパーク
で動植物を育ててみたり、毎日日替わりで開催されているイベントに参加してみたり、いろいろなことで仮想通貨のベリーを稼いぐことで、いろいろなアイテムを購入することができてしまうのだ。

アバター
の種類も豊富で、楽しいキャラクターを自由に遊ばせることができる。
さらに、3D空間のなかで、豊富に取り揃えた様々なアイテムを組合わせたオリジナルの空間(エリア)を自由に創る事なんかもできてしまうのだ。

そんなntomoエヌトモを、ぜひこちらで体験してみて欲しい。
新しいお楽しみサイトだ。


グッドラックベジ

最近話題の植物性乳酸菌だが、私のまわりでもけっこう評判になっている。
いくつか商品が出ているので、飲んでいる人は習慣になってきているのだが、これが割りといいらしいのだ。

植物性乳酸菌というと、新しいもののような気がするが、実は日本人が古くから食べてきたしょうゆやぬか漬けといったものは、すべて植物性乳酸菌の働きによるものだという。
ヨーグルトなどの動物性乳酸菌とはまた、ちょっと違うのである。
要するに、日本人のおなかには非常になじみ深い乳酸菌であるということだ。

そんな植物性乳酸菌を使った健康飲料が、デルモンテから発売になった。
ラクト+ベジタブルでラクベジ
さわやか柑橘系、トロピカル系、緑黄色野菜系、女性に優しい系などなど、飲みやすくて健康にいいシリーズだという。

今なら、グッドラックベジというキャンペーンをやっている。
ラクベジ新製品のサンプルプレゼントのほか、女性に大人気の山下智久クンが出演するCM情報や、山下智久グッドラックベジ缶が当たるキャンペーンなんかもある。

ファンならずとも、ちょっと気になる人はぜひサイトへ。

デザインガーデン

デザインガーデンは、日々進化するデザインショップだ。
自分で気に入ったデザインをして、誰にも着ることのできないTシャツを作ってしまうもよし、お気に入りのクリエイターが創作したオリジナルのデザインTシャツを購入するもよし。
とにかく、ここでしか手に入らないオリジナルなものがあふれているのだ。

メンズ、レディース、キッズTシャツ、トレーナー、パーカー。
犬のTシャツ、タンブラー、ポストカード。
その他、エコバッグやブックカバーなど、オリジナルのグッズが1万点以上そろっている。

すべてのクリエイターに、作品発表の場を提供するとともに販売の場まで作ってしまうというのがデザインガーデンであり、それだけにオリジナリティあふれた作品がたくさんあるのである。

イチオシ
はなんといってもデザインTシャツだろう。
気軽に身につけられて、着心地もいいTシャツだからこそ、オリジナルTシャツというのは価値がある。
これを着て街を歩けば、きっと注目もされるし、何よりも自分が気持ちよくなれるはずだ。

そんなデザインガーデンのサイトに、ちょっと行ってみて欲しい。
気に入ったものがきっと見つかるはずである。


「情報元:buzzmo」


a.flatエーフラット家具

春になると、衣替えもしたくなってくるし、衣替えをするとお部屋の模様替えもしたくなってくる。
我が家のこの春のテーマは、キッチンだ。
ちょっとしたリフォームで、ガスコンロを話題の東京ガスのピピッとコンロに換えた。
これがなかなかの大当たりで、火力は強いし、グリルは使いでがあるし、なによりデザインがかっこいいのだ。

コンロがかっこよくなったから、食器棚とのバランスがよろしくなくなってしまった。
だから、今、食器棚を物色中だ。

今注目しているのは、a.flatエーフラット家具のもの。
モダンアジアンな雰囲気のオリジナルデザイン家具だから、ちょっとシックな中にも懐かしさがあふれる、ちょっと他にはない家具なのだ。

【モダンアジアン】a-flat食器棚
4128_1.jpg


ダイニングテーブルや椅子もセットで揃えたらいいだろうなあと思いつつ、とりあえずは食器棚からスタートするかなあということで家族会議もまとまりかけている。

このサイトには、他にもいろいろと素敵なデザインの家具がそろっているので、模様替えや引越の時にはぜひのぞいて見て欲しい。
センスのいいお部屋を作るには、格好のサイトである。

[この記事はTGレビューによって書かれています]

ドレスファイル

3月に入って、春らしい暖かい日が続いている。
こんな陽気になると、そろそろ冬物もしまい込んで衣替えをしなくちゃという気分になってくる。

だけど、また冬になる前に衣替えをしたとき、保管の状態が悪いとしわや変色が起きてたりして「あちゃ~」となることも少なくないのだ。
ヘタをすると、夏の間にしっかりと虫さんに食べられていたりすることや、カビさんが快適に住まわれているなんていうことだって起きるのだ。

ずぼらな私などは、そうした「あちゃ~」な体験を、毎年のようにしている。
そして、そういう衣類はクリーニングに出して高いお金を取られるか、もしくはもう二度ときることがなくなってしまったりするからもったいない話だ。

そんな人にピッタリなのが、ドレスファイルだ。
ファッションアイテムを預けてWeb上で管理できるオンラインクローゼット・サービスで、専用の倉庫で大事に保管していてくれるというのだ。
利用料は1着あたり月々290円というから、自分でしまっておいてダメにしてしまうよりは全然安いのではないだろうか。

ファッションアイテムを大切にしていくためにも、上手に使ってみたいサービスだ。






[この記事はTGレビューによって書かれています]

感染管理商品

感染管理商品という言葉は、あまり耳慣れないかもしれない。
これは、ウィルスや菌などの感染を除去し、さらに消臭効果を持つ二酸化塩素分子溶液による商品だ。
たとえば、クレベリンにも使われており、塩素系消毒剤のように有害なトリハロメタンの生成がほとんどない環境に優しい成分なので、非常に安全性が高い

クレベリンG

これなどは、本来はホテルや病院、介護施設などで使うものだが、家庭で使うにも非常にいいのではないだろうか。
特にウィルスに敏感な赤ちゃんがいる家庭などには、薬品の刺激も少ないので最適だろう。

また、学校の教室などのほか、学習塾をやっているようなところにも、集団感染を防ぐという意味で有効だと思う。
特に冬場はインフルエンザも流行するから、こういう感染管理商品は非常に有効な対策になるのではないだろうか。
また、ニュースをにぎわせることの多い「ノロウイルス」などのウイルス対策として、また、様々な場面での除菌や消臭の対策として有効だろう。

大幸薬品の感染管理商品シリーズは、噴射、設置、携帯など、様々な用途に合わせた豊富なラインナップが用意されているので、用途に合わせた使い方ができるだろう。

『ケンコーコム』日用品売れ筋top30でも徐々にランキング上昇を続け、販売開始後、12日後には販売ランキング第1位を獲得した実績があるというから、市場での評価も非常に高いということがいえると思う。
安全で有効な感染管理のために、ぜひ使って生きたい商品だ。

フォトストラップ

携帯電話をみんなが持っている時代。
そうなると、どうしても人とは違った、自分だけのアクセサリーをつけて差別化したいと思うものだろう。
そんな時代にピッタリなのが、フォトストラップだ。



最大6枚の画像で、タイプ(7種類)とリング(4種類)を選ぶだけでカンタンに作れてしまう。
携帯で撮った写真でもぜんぜんOKだし、イラストを組み合わせたり、写真に工夫したりすればあっという間にかっこいいストラップができてしまうのだ。

ベースとなる部分は、ミッキーの形をしたミッキー型や、ミッキーマウスやくまのプーさんのイラストが入ったタイプもあったりして、自分だけのオリジナルなモノが作りやすくなっている。

もちろん、できあがったものの使い道は携帯ストラップだけに限らない。
バッグにつるすのにもいいし、キーホルダーとしても使えちゃう。
友達と撮った写真を貼るもよし、彼氏の写真をつるしておくのもよし。
使い方しだいでは、いろいろな遊び方ができそうだ。

全国のDPEショップ「パレットプラザ・55ステーション」で3月11日より発売開始している。
4月17日までは春のキャンペーンとして期間限定通常販売価格より10%OFFだというから、みんなより一足先にGETしてしまおう!

美容整形

シェアブログsunに投稿
人はまず第一印象相手の顔を見て決めるという。
そこでの印象が、6割を決める。
そのあとで、いかに気の利いたことを言っても、いかにすばらしいトークを並べても、挽回するのは至難の業だ。

だから、仕事をするにしても、恋をするにしても、第一印象を決める「顔」は本当に大きな影響を持つのだ。

もって生まれたものだから仕方ないだろう。
という人もいるだろう。
親がくれた顔に手を加えるなんて。
という人もいるだろう。

しかし、髪型しかり、化粧しかり、ボディービルしかり。
すべて少しでも第一印象をよくしようということの表れではないだろうか。
そう考えると、美容整形だって手段としては大いにアリだ。

特に、目の印象は大きいから、一重まぶたを二重まぶたにするだけで、これは本当に大きな印象の変化が期待できる。
さらに、化粧で足りない部分を補ってあげれば完璧だろう。

そんな美容整形を、余計な先入観を持たないで試してみるというのも、人生の一つの道かもしれないなあと思った。

グリアの夢~セカンドライフ物語~

セカンドライフというと、会社を定年退職後の第二の人生、というイメージが強い言葉だが、ここでいうセカンドライフというのはちょっと違って、インターネット上の仮想空間のこと。
インターネットネットならではのパワーで、無料で簡単に世界各国の人たちと友達になれる世界のことだ。

そんなセカンドライフの世界を、本を読むだけでバーチャルで体験できてしまうという書籍が発売された。
『グリアの夢~セカンドライフ物語~』だ。

この本は、小難しい説明書とは違い、読み手自身がセカンドライフに入り込んだかのような感覚をもたらす、これまでにない新しい体験型ファンタジー小説となっている。
これを読み終えたとき、きっとあなたもセカンドライフを体験したくなるはずだ。

ちょっとストーリーを紹介すると・・・

ある日、社長からセカンドライフ事業の着手を命じられた新人社員の今橋。広島部長とふたりだけの新規事業は悪戦苦闘するものの、次第にセカンドライフの可能性に目覚めていく。一歩一歩仕事を進めていくうちに、学生時代の淡い恋もよみがえって……。

セカンドライフの可能性についてもこれを読むとよくわかる。
地球環境問題や戦争問題について考えさせられるとともに、恋愛要素や、現実とセカンドライフの世界を行き来するというストーリー展開も見ものだ。

なんだか、ワクワクしそうなストーリーだ。

今なら、紹介サイトで先着50名様に書籍をプレゼントしている。
全国主要書店とAmazonでも好評発売中だから、ぜひ手にとって見て欲しい。


book2.gif



[この記事はTGレビューによって書かれています]

ダイニングテーブル

家具の中で、ダイニングテーブルというものはかなり重要だと思っている。
毎日必ず食事をするときに家族が集まる場所でもあるし、もしかするとリビングのソファよりも距離が近くて話が弾んでしまうかもしれないのである。

実際、我が家ではお客さまを呼んでお茶をするときなんかは、ほとんどダイニングテーブルで済ましてしまっている。
そのほうがお茶やケーキに手が伸ばしやすいし、椅子も深すぎなくって長時間座っているにはけっこういいからなのだ。

そんなダイニングテーブルだが、【モダンアジアン】a-flatダイニングテーブルでいい物を見つけた。

2737_4.jpg


ちょっとレトロっぽい雰囲気の中にも、気持ちのいいストライプが通っていて、ちょっとセンスのよさを感じてもらえるのではないだろうか。
やはり、ダイニングテーブルというものは、あまり流行を追ったものよりもちょっと落ち着いたものの方が長く使えるし、使っていても気持ちがいいものだ。


[この記事はTGレビューによって書かれています]

結婚式の余興

この記事は結婚式の余興何がいい?のテーマに投稿しています。


一時期のジミ婚ブームが去り、また「やることはちゃんとやっとこうよ」的な伝統的な結婚式が復活してきている。
結婚式そのものというよりは、披露宴のほうかもしれないが。

そんな披露宴だが、さすがに仲人を立てる人は激減しているという。
標準的なプランでも、もはや仲人さんの席は入っていないのが普通だ。
披露宴というと、やはり仲人さんからの挨拶と新郎新婦の紹介があるのが常だったのだが、最近は司会者が紹介するパターンも多い。

主賓や友人代表のスピーチがあり、その後に待っているのは楽しい余興の数々である。
新郎の友人からの暴露スピーチ大会となったり、新婦の友人からの「てんとう虫のサンバ」(うひゃ~)が披露されたりする。

そんな中で、ひときわよかった余興がある。

新郎新婦のなれそめをドラマ仕立てにしてビデオ編集し、それを上映しながら友人がピアノの生演奏でBGMを奏でたのだ。
これには、会場内の招待客がいっせいに静まりかえり、そのビデオと演奏に聴き入ったものだ。

そんな時のビデオは、ただホームビデオをシロウトがつないだものでもいいのだが、それでは会場の涙を誘うことはできないだろう。
やはり、プロもしくは編集経験者によるしっかりと計算された構成と、タイミングをはずさない編集技術が要求される。
たまたま友人に編集の好きな奴がいたらしいのだが、そのときのビデオはすばらしかった。
スライド写真にしても、ちゃんとズームやパンをするのである。
そして、動画がある場面はそれをソフトトーンにしてみたり、セピア色にしてみたり、はたまた昔の映画調にしてみたりと非常に凝った事をやっていた。

このビデオ&生演奏は、そのあと2次会でも大いに話題になっていたし、仲間内ではしばらく話題になっていた。

そんな気の利いた余興があると、結婚式や披露宴自体の印象もがらりと変わるものだし、なにより出席者の心の中にいつまでも残る、印象深いものになるのである。
これまで見た中では、これが一番すばらしい余興だったなあと思う。

[ブロ記者]

住宅ローン

10年ほど前に新築で家を建てた
もちろん、キャッシュで払うようなお金持ちではないから住宅ローンを組んだわけだが、いろいろな銀行で話を聞いていると、本当にさまざまだなと思った。

まずは一番影響力の大きい金利。
これは、20年ローンなら20年、30年ローンなら30年にわたって効いてくるから、かなり重要だ。
そhttp://blog98.fc2.com/a/admin/images/icons/color.gif
文字に色を付けるれも変動金利と固定金利、さらには3年固定、5年固定なんていうのもあって、かなり迷ったことを思い出す。

そして、ローンを組むにあたっての手数料というのも取られたなあ。
保険料というのもあった。
なんだかんだで、諸経費みたいなものってのが馬鹿にならなかったような気がする。

そんな住宅ローンだが、シティバンクの住宅ローンでは保証料・保証事務手数料は一切かからないという。
これはけっこうお得な情報かもしれない。
また、現在すでに他のローンを組んでいる人でも、借り替えをした場合にも適用されるというから安心だ。
さらに、借り入れ条件にもよりるのだが、借り替えると昔払った保証金が一部戻ってくるなんていう可能性だってある。

これはけっこうおいしい話かもしれない。
シティバンクの住宅ローン、ちょっと考えてみてもいいかなあ。

ピュリナ ワン 第一日目

スーパープレミアムドッグフードピュリナ ワンが届いた。
箱を空けた瞬間、そのパッケージの高級感にちょっとたじろぎながら説明書を読んだ。
深めのワインレッドのパッケージは、それだけでプレミアム感がタップリと感じられるデザインだ。
わが愛犬にとって、どれだけのインパクトを与えてくれるのか、開封する前からワクワクしてくるではないか。



今回はピュリナ ワン30日体験記をつづっていくシリーズものの第一回目だ。
その記念すべき一日目が、今日というわけである。

さあ、いよいよ初めて我が家のコーギーちゃんにピュリナ ワンを食べさせてみる。

ワインレッドのパッケージをあけると、いままでにないおいしそうな匂いが漂ったのだろうか、ピュリナ ワンをお気に入りのお皿に盛った瞬間、コーギーの目が輝いた
そして、そのお皿を所定の位置に置くまでの間、コーギーの鋭い目線がレーザービームのようにピュリナ ワンを刺し続ける。
お皿を置き、「はい、よし!」といった瞬間、一気に食べ始めたのだ。
そこには、ひとかけらの迷いも感じられないほどの、ひたむきな食欲が感じられた。

このピュリナ ワンは、食べさせていくうちにウンチが変わるというではないか。
さて、我が家のコーギーにいったいどんな変化が現れるのだろうか。
ちょっと楽しみな30日間がはじまった。

HOME'Sオークション

売り手が一方的に不動産の値段を決めるのではなく、オークション形式で不動産を購入・売却できるHOME'Sオークション



そのCMを一般の人が作るとこうなる!

いきなり出てくる悪徳不動産業者。
一人でぼやき続けるうち、そこにはHOME'Sオークションの良さが浮かび上がってきてしまうという皮肉な結果に。
声の再現といい、演出といい、なかなかの出来ではないだろうか。
一度ぜひ見てみて欲しい。

山田養蜂場の健康食品

半世紀にわたって養蜂場を営んできた山田養蜂場では、自然からの恵みであるミツバチ産品を研究し、さまざまな健康食品を作り出してきた。
創業以来一貫して「家族に飲ませたい、使わせたいと思える製品品質」を追求してきたのだ。

ミツバチ産品は、自然のものだけに養蜂場の環境や養蜂家の技術、鮮度管理などによって品質の優劣が左右されるデリケートな素材であり、品質管理には細心の注意が必要とされる。
山田養蜂場では、ローヤルゼリー、はちみつ、プロポリスなど、それぞれの素材の特性に応じて、鮮度や成分、残留農薬や抗生物質の分析など、さまざまな検査を実施して、国内産・海外産とも、自社研究所および公的な第三者機関で安全性が実証されたものだけを製品化している。

そんな自然からの恵みの一つが、プロポリス
フラボノイド・桂皮酸誘導体(アルテピリンC、P-クマル酸など)をはじめ、各種ビタミン類、ミネラルなどの有用成分を含んでおり人間の健康維持に役立つといわれている。

品質管理の行き届いた山田養蜂場の製品で、自然からのパワーをもらってみてはいかがだろうか。

転職

シェアブログsunに投稿
自分の周りでも、けっこういろいろな友人が転職を経験している。
今自分が働いているところにも転職で来た人が何人かいるし、他の会社に転職していった人もいる。

そんな転職経験者の話を聞くうちに、うまくいく転職そうでない転職の違いがわかってきた。

うまくいかない転職の代表例は、前の仕事がつまらなくてやめてきた人。
これは、いくら転職してもまた同じことの繰り返しになることが多いようだ。

そして、上司や同僚とうまくいかなくて転職した人。
これも、同じことの繰り返しが待っていることが多いような気がする。

逆にうまく行くパターンは、自分を高めようと思って転職をする人。
これは、やる気が全然違うから、周りの人も一目置いてくれる。

そして、もう一つは、技術を身につけてやろうという思いをもって転職してくる人。
これも目の色が違うからすぐわかる。

そんなこんなが、実は転職をするにあたってのコツみたいなものではないかと思っている。
これから転職
をする人は、そんなところも考えてみてはいかがだろうか。
きっといい転職が待っているだろう。