FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

好きな街の情報をGETするには

シェアブログsunに投稿
大好きな街って、人それぞれにあると思う。
自分が生まれ育った町、今住んでいる街、好きだった彼女が住んでた街・・・

そんな大好きな街を調べたいときに、たくさんの人からの情報が口コミのように集まっているサイトがあったらいいだろうな、と思っていたら、なんとNTTさんが作っていた。

みんなのスクエアマップ
という名のサイトである。

今なら、iタウンページTVというWEBテレビ上で、かわいいレポーターさんたちがみんなのスクエアマップについて紹介してくれているから必見だ。萌え~。



全国どこの街でも、地図上にプロットされたお店の情報はもちろん、そのエリアに関連する人たちから寄せられたブログなどの情報が一堂に会しているのだ。

私の好きな街も、あんな情報、こんな情報がたくさん掲載されていて、これはおもしろいことになって競うだぞという予感がしているのだ。

駅名からでも検索できるし、もちろん住所からだって検索できるので、ぜひ一度のぞいて見て欲しい。

スポンサーサイト



脱毛で気をつけたいこと

シェアブログsunに投稿

女性なら誰でも無駄な体毛はなくしちゃいたいと思っているハズ!
でも、自己流の脱毛作戦を敢行したり、通販で買ったちょっとあやしげな脱毛クリームなんかをつけてはあまりうまく行かずに悩んでいる人も多いのでは?

うまく行かない原因は、やはり脱毛のノウハウというか、やり方がまずいまいちということだと思う。
そして、脱毛をしたあとって、だいたい肌が荒れてしまうという経験をした方も多いはず。

そんなこんなで、やっぱり脱毛はプロに任せるのが一番、という結論に達した。

カウンセリングから始まって、医療機関の指導を受けたドクターサポートの元、最新の脱毛機器とグッズによって、理想の脱毛を行ってくれるのだ。

もちろん、施術後の肌の手入れだってとても気を使ってくれるから、バッチリ。
次の日になって、ありゃ~ってことには絶対ならないから、それだけでも安心だ。

こういうことは、早く教えてくれなくっちゃ、という人も多いみたい。
脱毛するならここね。
脱毛 銀座

速聴で脳トレ!

シェアブログsunに投稿

速聴という言葉を知っているだろうか。

これは、高速音声を集中して聴き取るということで、脳の細胞を活性化させようという脳力開発技法のひとつだ。

人間は、せっかくある脳細胞のうちのわずか3%程度しか使っていないらしい。
すると、残りの97%はもったいないではないか。
これを活性化させ、脳力をアップさせようというのが速聴なのだ。

普段聴くよりも速いスピードで音声を流し、それを集中して聴き取ることで言葉の理解力を高め、同時に判断力、集中力、洞察力、観察力までをもアップさせることができるのだ。

これがマスターできると、普段の生活において、新聞を読むとか、書籍を読むとか、書類に目を通すとかといったシーンで、非常に時間短縮ができるという。
同時に、物事をじっくり観察することもできるようになるから、生活のリズムまで変わってくるかもしれない。

やり方は簡単。
速聴機を使って聴き取りをするだけ。
もちろん、ひそかな自己啓発にだってなってしまう。

ぜひそんな速聴にちょっとでも興味をもたれたら、速聴.comに行ってみて欲しい。
ちょっと人生が変わってしまうかも、という期待を抱かせる新しい脳力トレーニングだ。

情報元:buzzmo


株価は知っておきたい

シェアブログsunに投稿

インターネットでの株取引が普及してきたことによって、お茶の間にいながらにして、もしくは携帯電話を使って電車の中で、など、個人での株取引も増えてきた。

株を始めると、どうしても日々の株価の動きには注目したくなるもの。

そんな時にオススメしたいのが、BIGLOBEマネーというサイト。
株価検索が20分ディレイで提供されるほか、チャートも充実しているので、過去7年間の値動きを見て、テクニカルな分析をしてみるなんていうことも可能なのだ。

また、BIGLOBEならではの情報が充実しており、企業情報や銘柄関連のニュース、株主優待情報なんかもワンストップですべてGETできてしまうという便利さ。

また、ポートフォリオで銘柄を登録しておけば、無料で自分の見たい銘柄を一瞬にして見ることができるのだ。

株式投資を始めたなら、株価検索にぜひ使ってみて欲しい充実サイトだ。



------------------------------------------------------------
株式投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------



手軽に買えるね♪好きな缶チューハイ・カクテル

シェアブログarisa6921に投稿

この記事は手軽に買えるね♪好きな缶チューハイ・カクテルのテーマに投稿しています。

最近は、缶のチューハイも本当にいろいろな種類が発売されていて、試し飲みをするだけで大変だが、それもまた楽しいのだ。

フルーツチューハイというジャンルはキリンやサントリーなど、いろいろなメーカーから出されている。
期間限定や、ちょっと変わったテイストのものまであって、味見をするだけで楽しくなってしまう。

そんな中で、今一番のお気に入りは、サントリーの-196℃シリーズの中の、凍結白ぶどうだ。
初めてこれを飲んだ瞬間は、ちょっとした衝撃が口の中を走った。
口に含んだ瞬間、白ぶどう華やかな香りがパッと広がり、それが鼻腔の奥をさわやかにくすぐっていったのだ。

んんんんっ、これは新しい感覚かもしれん、と思い、ぐいぐいと飲んでしまった。
カリフォルニア産のプリンセス種という白ぶどうを使っているのだが、これが本当にみずみずしくてさわやかな香りなのだ。

これは、申し訳ないが他のメーカーには真似のできないおいしさだ。

果物を瞬間凍結させて、熱による負荷を最小限におさえ、果実のもつみずみずしさと、果実本来の香りを損なうことなくチューハイに閉じこめたというのだが、確かにその製法が功を奏しているのだろう。

また、瞬間凍結された“まるごと果実”はパウダー状に微粉砕され、アルコールに直接浸される。
これにより、チューハイにしみじみと果物のおいしさがしみ出てくるのだ。
果物の種類によって、アルコールの度数まで最適なものを探しているというから、サントリーの力の入れようは尋常ではない。
だから、こんなにフルーティーでおいしい果汁チューハイができたのだろう。

他のテイストも、もちろん同じ製法なのでちょっといい感じに仕上がっている。

自宅で好きなテイストのおいしいチューハイを飲めてしまう。
楽しい時代になってきたものだ。

[ブロ記者]

脱毛のススメ

シェアブログsunに投稿

女性にとって、脱毛は避けて通れない道だという。

なぜか、人間には体毛というものがあり、それはもしかしたら生きるために必要なパーツだったのかもしれないが、少なくともそれがないからといって、すぐに死んでしまうというものでもない。

つまり、過去の遺物といってもいいのかもしれない。

そんな体毛が、特に女性にとっては美容の敵となるのだ。

どんなに美しい女性でも、腕にもじゃもじゃとした毛が生えていたり、ましてワキに黒いものがチラチラ・・・なんていったら100年の恋も冷めてしまうだろう。

本格的な脱毛というと、どうしてもハードルの高さを感じてしまうかもしれないが、やってみたら「なんではやくやらなかったんだろう」という人が多いという。

脱毛 横浜というところに相談してみるのはいいかもしれない。

思い切って脱毛にチャレンジして、ワンステップ上の美しい女性になってもらいたい。

債務整理

シェアブログsunに投稿

借金やローンがかさみ、どうにもならなくなった人は、そのままでは時間の経過とともにドンドン悪い状況に陥ってしまう。

そんなどうしょうもない状況を脱出するには、やはり弁護士の力を借りるのが最短ルートであり、もっとも確実な方法なのである。

自己破産や債務整理、民事再生
、いわゆる借金やローン等の問題解決は、その道での第一人者である北の丸綜合法律事務所をオススメしたい。

とにかく、自己破産、債務整理、民事再生に関しては、一人で悶々と悩んでいるうちに時間が経過し、状況が悪化することで、法律上の解決の幅が挟まるケースがあるという。

たとえば、今月の返済が不安だとか、返済をするためにさらに新しい借入をする、といった前に、まずは相談しておきたい。

とにかく、法律を使えるところは100%使って解決していくというのが、債務整理の最大のポイントである。
そのためには、信頼できる弁護士に相談することがまず第一歩なのである。

ぜひ、北の丸綜合法律事務所に相談することをオススメしたい。

パワーストーン

シェアブログsunに投稿

パワーストーンの不思議なパワーっていうものを知ってるだろうか。

パワーストーンは何十億年という気の遠くなるような時間の中で、大地に育まれてきた。

それは、地球のエネルギーが凝縮された奇跡。
今の時代にひとつの結晶として届けられているのだ。

パワーストーンは、地球があらゆる変化を繰り返す中で出来上がってきた産物。であり、それぞれの石の色や形は、独自の輝きを放っています。
もちろん、それぞれの石に宿るパワーも特徴がある。

その選び方は、ずばり直感が第一。

そのほかにも、

オーラの色に合った石を選ぶ。
石が持つエネルギーの特徴で選ぶ。
チャクラのバランスを補う石を選ぶ。


といった選び方がある。

そんな不思議なパワーを持ったパワーストーンの選び方は、ここのサイトが詳しい。

自分に合ったパワーストーンを見つけてみて欲しい。

ブライダルエステ

究極のエステの目標といえば、やはり大好きなひとと結ばれる時のため、というのが一番ではないだろうか。

そう、結婚式や披露宴に向けたブライダルエステである。

ブライダルエステというのは、エステの中でも特にウエディングドレスを着たときに露出する部分にスポットを当てて、集中的に施術するというものだ。

どうしても、胸元が大きく開いたものを着たいし、とうぜん腕も大きく露出する。
背中だって見せちゃいたい。

そんなとき、普段のままの姿を見せられるのは、かなり自信がある人だろう。

そう、結婚式で一番美しい花嫁さんを演出するためのエステが、ブライダルエステである。

もちろん、予算に応じて、様々なコースが用意されていて、施術回数や内容が変わってくるシステムなので、自分のイメージの範囲での利用が可能なのだ。

そんなブライダルエステ

一生に一度の晴れ舞台に向けて、ぜひ体験して欲しい。

558110.com

アルバイトを選ぶ時、何を参考にするだろうか。

昔は駅やコンビニで売っているアルバイトニュースなんかが唯一の情報源だった。
それも、当然発行までのタイムラグがあるから、みつけて申し込みをしたときにはもう埋まっていたなんていうことも多かった。

そんな時代はもう過去の話。
今は、アルバイトを探すのにとても便利なサイトがある。

アルバイト情報サイト・558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)である。

リアルタイムの情報が満載なのに加え、便利機能がいっぱい付いているのだ。

たとえば【メール配信機能】
それぞれの人の希望に応じた求人情報が、メルマガ形式でまとめて届くのだ。
「すばやく決断」派、「じっくり検討」派、どちらの選び方もできる。

そして、【マイページ機能】
24時間、メールで応募可能なのだが、「応募時間内に、なかなか応募できないな…」「忙しい時間帯だったらどうしよう…」 という悩みにも対応してくれる。
自分の行動時間に合わせて応募できるのだ。

そんな便利機能が満載のアルバイト情報サイト・558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
ぜひ利用したいサイトだ。

おすすめパーティー料理

シェアブログ256に投稿

この記事は簡単!だけど華やか☆パーティ料理レシピのテーマに投稿しています。

ちょっとしたパーティーや、友達との集まりでしっかりと食べたいときに、簡単でオススメのメニューがある。

中華風まぜご飯。

見た目が結構華やかでもあり、一度食べるとやみつきになるおいしさでもある。
そんなレシピをご紹介しよう。

【材料・4人前】
豚ばら肉200g
水煮たけのこ一袋
ブロッコリー1個
ご飯 3合

【調味料】
しょうゆ 大さじ1
紹興酒 大さじ1
ごま油 大さじ1

【たれ】
オイスターソース 大さじ4
鶏がらスープ 大さじ4
しょうゆ 大さじ4
ごま油 大さじ2

【作り方】
豚ばら肉を、しょうゆ大さじ1、紹興酒大さじ1、ごま油大さじ1をあわせたタレでよくもみこみ、オーブンの天板に広げる。
230度で10分、表面がカリカリするくらいに焼き上げ、焼きあがったらバラバラに分けておく。

ブロッコリーとたけのこは下ゆでし、一口大に分けておく。

小なべにタレの材料をすべて入れ、ひと煮立ちさせる。

あとは大きな皿にご飯をすべて盛り、その上に豚肉、ブロッコリー、たけのこをドンドンのせていく。
そして、タレの半量をその上からかけてできあがり。

【召し上がり方】
大皿からレンゲで各自取り分けたら、残りのタレを好みに応じてそれぞれかけたし、ガンガン食べる

タレの多いのが好きな人は、多めに作っておいてもOK。
冷蔵庫で一週間程度なら持つし、ゆで野菜にかけるソースにしてもオツな味だ。
もちろん、ひそかに翌日のあまりご飯にタレだけかけて食べても、これがまた最高においしいのだ。

簡単で、ボリュームがあって、見た目も華やかな中華風まぜご飯

ぜひ一度召し上がってみていただきたい。



[ブロ記者]

データ復旧

パソコンの中枢部であるハードディスクがクラッシュしてしまったらどうなるか。

一度でもHDDのクラッシュを経験したことがある人はわかると思うが、まずシロウトにはデータ復旧や修復は不可能といっていいだろう。

つまり、それまでハードディスクにためてきた貴重なデータや、お宝画像、ダウンロードした音楽、メールアドレス、住所録といったものが、すべてオジャンになってしまうのである。

これはショックが大きい。
おそらく、一度ハードディスクをクラッシュさせた人は、バックアップを心がけているとは思うが、それにしてもすべてのデータが復旧するわけではないから、当然その復元作業には膨大な手間と時間を取らされるのである。

このデータ復旧は、一度やるともう二度とやりたくないと思うほど、面倒くさいものだ。

そんな時に、一度は見ておいて欲しいのがこのオントラックのサイトだ。

ハードディスクに関連するノウハウと、データ復旧の経験値はやはりプロフェッショナルならではのものがある。

もし何らかの拍子にハードディスクがクラッシュし、データ復旧をしたいということになったら、ぜひここを忘れないでチェックして欲しい。

必ずデータ復旧の力になってくれるはずである。

アーデル見沼代親水公園

シェアブログsunに投稿

日暮里駅から伸びる新交通システム日暮里舎人ライナーが間もなく3月20日に開通する。

その始発駅となる「見沼代親水公園駅」から徒歩4分の至近距離にできるのが、アーデル見沼代親水公園だ。
これが開通すると、大手町まで28分、東京まで30分、池袋まで29分という、非常の都心に近い居住空間ができることになる。

このエリアは、アーデル見沼代親水公園の名の通り、近くに公園があり、水と緑に囲まれた非常に環境のいい立地である。

そんな絶好の環境の中に建つこのマンション。
角住戸率72%、8m以上の住戸率が82%という、非常にゆったりとした、かつ住みやすい条件が整った設計になっている。

また、電磁波問題が心配なIHヒーターを採用せず、ガスコンロが装備されているところも、ディベロッパーの良心を感じさせる。

このこと一つからわかるように、設備面でも細心の心配りがされており、立地、環境、設備すべてととのった、都心での穴場的なマンションになることは間違いないであろう。

ぜひ一度サイトを訪れてみて欲しい。


ゴルフボール

最近、PINGのベリリウムカッパーの話が多かったが、今日はボールの話。

物心付いたときから、ボールはPGAツアー使用率ナンバーワンのタイトリストProV1Xに決めている。
物心つったって、40過ぎにちゃんとゴルフを始めてからということなんですけどね。

このボールは、やわらかいんだけど芯がしっかりとしていて、ボールもよく飛ぶしスピンもかかる。
時にはバックスピンがかかりすぎて、グリーンをはみ出すほどなので、シロウトには使いこなせないのかなあという部分も無きにしも非ずだが、いずれにせよいいボールである。



モデルチェンジがあると、だいたい6400円くらいからスタートして、5600円になり、型落ちになると4000円で売り切る、というパターンが多い。

今はちょうど5600円近辺の時期だ。
もちろん安いお店でという話だが。

これがちょっと高いかなあなんて思って、一時期他のメーカーの安いボールを使っていたことがあったのだが、絶対にやめたほうがいいと思う。
ミスショットをボールのせいにしてしまうからだ。

その点、この最高峰のV1Xを使っている分には文句の言いようがないのだ。
ミスショットは自分のせい。ナイスショットはボールのせい。

だから、私のボールはいつもTitleistのProV1Xなのだ。

ちなみに、ここは送料込みで一番安いからいつも使ってまふ。↓↓↓↓↓↓

驚きの飛び、さらにソフトに。プロV1X、ここに極まる。◇送料無料◇ タイトリスト PROV1X <07...

携帯のSEO

携帯サイトを立ち上げている人や、携帯ブログをやっている人なら、誰でもアクセスアップの工夫をしてみたいだろう。

しかし、モバイル SEOというのは、通常のPCサイトとは違って独自のノウハウが必要なのだ。

ケータイ検索エンジンで、検索結果のランキングが上位に表示されるようにしたいのならば、まずは携帯サイトの構築から考えていかなくてはならない。

モバイルサイトには公式サイト一般サイトがあるため、PCサイトの方法では通用しないのだ。

だから、モバイル SEOについてしっかりやっていこうとするのならば、たとえばこんなサイトに行ってみることもお勧めだ。

専門のノウハウの蓄積がたっぷりとある会社だから、モバイル SEOを考えている人には何よりも大きな力になってくれることだろう。

ぜひ一度訪れてみて欲しい。

転職サイト

転職サイトって結構いっぱいあるけれど、転職サイトを使うときに気になるのはこんな機能だ。

まず、自分の希望する職種が選べるだけの広い選択肢と、より具体的な職種まで入り込んでいけるわかりやすさだろう。
狭い選択肢の中から選ぶとなると、はじめっからその制約の中で選ばざるを得ないということになってしまうからだ。

次に、アドバイザーからの有益な情報が得られることだ。
やはりシロウトの情報収集能力には限界がある。
経験豊富なアドバイザーの的確なアドバイスが得られるというのは、大切なことだ。

さらには、転職成功者のインタビューなど、本物の情報が掲載されていること、というのが大事だ。

そんな転職サイトをちゃんと選んで、いい転職をして欲しい。

美容室について

美容室っていうと、女性というイメージがあるが、男性も結構使っている。
昔は床屋さんに行くと「カリアゲ」にされるから、という理由で美容室に通っていた人も多かった。

今は、もっと積極的に自分好みのヘアスタイルを作り上げてもらうために、自分に合った美容室を使う人が増えている。

美容室 予約管理だとか
美容室 売上管理だとか
美容室 顧客管理ということもあって、使いやすく安心できる美容室が多くなってきたからかもしれない。

美容室のいいところといえば、やはりキレイで明るい室内と、大きな鏡だろう。
そのチェアに座っただけで、かっこよくなれる雰囲気があって、これがいいのだ。
なんか、人生を前向きに生きてやろうっていう気分にもなる。

だから、いい美容室を見つけて常連になるということは、自分の人生を豊かにしてくれることでもあるのだ。

専用サーバー「エクスユニット」

専用サーバーを立ち上げようと思ったとき、大体の人は「あれもやってみよう」「これもやってみよう」と、カスタマイズに夢を広げることだろう。
せっかくの専用サーバーなのだから、自分好みにカスタマイズするのは悪いことではない。

しかし!

たいがいの場合、カスタマイズが深ければ深いほど、トラブル対応の難しさも増していくのである。

そんな専用サーバーのワナに陥らないためにも考えて欲しい選択肢がある。

フルマネージド専用サーバーエクスユニットである。

専門家がすべてマネージメントしてくれるわけだから、まず安定性が抜群である。
次に、導入時のトラブル回避のために無料コンサルが付く。
もちろん、ユーザーのわがままも受け入れてくれるし、専属のエンジニアによる安心のサポート体制もバッチリだ。

これなら、専用サーバーのハードルの高さも気にならないし、最高のパフォーマンスが期待できるというものだ。


フルマネージド専用サーバーエクスユニット
これからの選択肢として、押さえておきたいポイントである。



新入社員研修

間もなく新入社員の季節がやってくる。

思い出すのは○十年前の自分の姿だ。
学生気分が抜け切らない4月、入社式を終えていきなり連れて行かれたのは研修所だった。
ジャージに着替えさせられ、ランニング。
そして気合のこもったセリフを連呼した。
そんな新人研修を受けさせられて、そのときは、なんだこりゃ、と思ったものだが、今となってみてはそれがいい洗礼になったと思っている。

いまどきの新入社員はそんなことはしないらしいが、いずれにせよ新入社員研修の大切さは変わらない。

きっちりとした、そしてあるときは泥臭いほどの濃い研修を最初に受けさせてということはとても重要である。
それが、新入社員を一人前の社員に育て上げるための大切な儀式でもあるからだ。

社内研修だとどうしても甘さが出る、という会社は、こんな会社も考えてみるといいのかもしれない。



ビジネスに効く通訳学校の英語講座

通訳学校というのをご存知だろうか。

通訳者を目指している人、翻訳者を目指している人、そして英語を本格的に勉強したい人に向けた学校だ。

「英語ができる」という人は多くなってきた。

しかし、仕事の上で実践的な能力として使えるかというと、それはなかなか難しいのが実情だ。
観光旅行でちょこっと話して、「通じた通じた」といって喜んでいるのとはわけが違うのだ。

そうなると、やはり本格的に通訳、翻訳を勉強した人が欲しくなる。

また、英語力についても、一定レベルを超えた人材はどこの会社でも欲しいはずだ。

そんな企業のニーズを先取りした学校が、通訳学校なのである。

これからの時代、生かじりの英語ではない、本格的な英語力を持った人は強いと思うのだ。

企業の側からの視点で言わせてもらうと、こういう学校を出た人間を採用しておいて損はないと思うのだ。

これからのこの学校に期待したい

きゅうりのキューちゃん

シェアブログsunに投稿

あったか~いご飯に、きゅうりのキューちゃんをちょこんとのっけて、ポリポリ、パリパリとかじりながら、白い飯をかき込む・・・。



う~ん、なんて幸せな情景なのだろう。
書いていて、すぐにでも食べたくなってきてしまう。

東海漬物きゅうりのキューちゃんといえば、ご飯が進むおかずの代表選手だ。
本醸造しょうゆの香りと風味がたまらなくマッチして、独特のコクと旨みがしみわたっている。
漬物界の傑作といっても過言ではないだろう。

そんなキューちゃんにも、実は一つだけ欠点があった。

パッケージをあけたら、なるべく早く食べきってしまわないと、水分がドンドン蒸発してしまい、最後にはカラカラのキューちゃんが出来上がってしまうからだ。

そうなると、せっかくの風味も台無しだ。

しかし!
そんな欠点を見事に克服する大発明が発表された。

ぷちキューちゃんである。



食べきりの小さなパックが2つくっついていて、なんでも開発に3年かけたという3D容器に入っているので、開封したらそのまま食卓に並べることができるという。

これはいい。
キューちゃんの新鮮さをなくさずに楽しめるわけだ。

そんなことを考えていたら、どうにもキューちゃんが食べたくなってきてしまった。
そういえば、お茶漬けにも最高に合うんだよなあ・・・

ブリジストン X-DRIVE 435

ブリジストンのドライバーというのは、これまであまり使ったことがなかったのだが、友人の435を打たせてもらって、その打感のやわらかさにびっくりした。
そして、すぐ手に入れたくなってしまった。

スペックは9.5度で、シャフトはツアーAD PT-6のS。

やはり、芯を食ったときのやわらかい打感は天下一品だ。
ボールとコンタクトしてから、打球を操作できるような感覚になってしまう。

シャフトも絶品。
粘ってしなやかながら、飛距離もちゃんと出る。
その飛距離の出方が、ここ一発!という感じではなくて、パワーをこめたら、そのパワーに比例した形でボールに反映してくれるというリニアリティを持っている。
これは、はじき系のシャフトとは正反対で、非常に安心感があるのだ。

ただ、しばらく使っていたらすこし私には軽いかなという感じも出てきた。

そのため、シャフトがPT-7のものに買い換えてみたのだが、これがまたいい。
適度な重量感が伝わると、手打ちにはならないものである。

なるほど、ゴルフクラブというものは奥が深い。

昨日の風は

暖かい日が続いていたので、そろそろになっていくのかなあ、なんて思ってたら、今日の午後あたりから急に風が強くなりだして、まるで台風のときのように家を揺らしていた。

電車
は結構止まってしまったみたいだし、工事現場の足場が各地で崩れて大変だったみたいだ。

このところの暖かさに加えて、今日の風ときたら、注意しなければいけないのが花粉だ。

花粉症持ちなので、こういう日は非常に厳しい。

夕方にちょっと外出しただけで、目はショボショボしてくるし、鼻には違和感が出てきた。
薬は飲んでいるものの、発症してしまうとどうしようもない。

昔は、暖かくなる春が大好きだったのに、今は一年で一番憂鬱な季節である。

は~~~~(ーー;)

賃貸の条件

シェアブログ338に投稿

賃貸に住んではや10年
その間に4箇所を転々としたので、賃貸の物件を選ぶときの条件にはちょっとウルサクなってきた。

まず、その街が好きであること。

これは最高に重視したい条件だ。
肌に合わない街は、住んでいて絶対に好きになれない。
反対に、肌にあった街に住んでいると、もうそれだけで毎日の生活に張りが出るし、気持ちも盛り上がるというものだ。

次に、周りのヒトがいいヒトであること。

こればっかりはめぐり合わせかもしれないが、ただ、これまでの経験からすると賃貸物件の外観というか、雰囲気でなんとなくそこに住むヒトの雰囲気も変わってくるような気がしている。

そして、2階以上の部屋で、その町が広がっている景色が見えること。

これは、ちょっとたそがれたいときには必須の条件だ。
もちろん、ウキウキした気分のときにも景色を眺めてニヤけてみたい。

そんな賃貸は、ちゃんと探せば、ちゃんと見つかるものである。
そのためには、自分の条件をしっかりと決めた上で、こういうお助けサイトをドンドン活用すべきであると思う。

賃貸


おすすめ部屋探しサイト



賃貸 マンション賃貸 住宅など、部屋探しでお悩みの方に耳寄りな話です。

全国の不動産 賃貸を網羅しているため、豊富な物件の中から選ぶ事が可能です。

また賃貸 情報を探しつつ、周囲のエリア情報も調べる事が可能なので、

ついつい賃貸サイトに夢中になってしまいます。



人気エリアの賃貸:札幌 賃貸 - 京都 賃貸 - 賃貸 東京 - 神戸 賃貸

賃貸で住むならこんな街

住む場所を選ぶというのは、とても楽しいことだ。

いろいろな街に行き、その町の雰囲気を肌で感じてみると、不思議なことに「とても居心地のいい街」と「なにか違和感のある街」があることに気が付く。

居心地がいい街というのは、そこの空気を吸っているだけでなにかウキウキしてくるし、温かいものに包まれているような気持ちになる。

私にとってのそんな街のひとつが、西荻窪である。

アンティークの店が多い、というのもあるのかもしれない。
善福寺公園井の頭公園が近い、というのもあるのかもしれない。

都心からちょっと離れているから、妙におしゃれすぎることもないし、かといって田舎でもない。

道路も井の頭通り、五日市街道、青梅街道とあるが、それらが平行しており、その間にキレイに街ができているのである。

道路はせまめだが、それもまたこの街の落ち着き感を演出している。

かつて2年半ほど住んだだけなのだが、今まで住んだ中でも最高に好きな街だった。


持ち家となると難しいかもしれないが、賃貸なら今だって可能だ。

そんなことを考えていたら、賃貸の物件を探してみたくなってきたなあ。
ここでもいってみようか。

賃貸


イチオシ賃貸 物件サイト



賃貸 マンション賃貸 住宅賃貸 アパートなど、物件探しでお悩みの方に耳寄りな話です。

全国の不動産 賃貸を網羅しているため、豊富な物件の中から選ぶ事が可能です。

また、この賃貸サイトでは物件を探しつつ、周囲のエリア情報も調べられるので、非常に便利です。



人気エリアの賃貸:札幌 賃貸 - 京都 賃貸 - 広島 賃貸 - 大阪 賃貸





エステいちおし『ラパルレ』

シェアブログsunに投稿

男性のエステっていうと、少し前では「え~まじですかあ」って感じだったのだが、最近はCMでもよく男性が出てくることもあり、またつるりんとした男子が好まれる傾向にあることから、割と一般化してきているのではないだろうか。

だけど、いざ自分が行くとなると、値段が気になるのはもちろんだが、実際に体験した人たちの評判口コミといったこともとても気になる。
コースだって、体験するだけでけっこうな料金を取られたなんていううわさも聞くしなあ・・・。

と思っていたら、なんとエステ界にもちゃんと上場している企業があるという。
ラパルレである。

まぎらわしいが、ラパレルではないので、気をつけて欲しい。

上場企業ならば、変なことはしないだろうし、まして不当な料金を取られることもないだろうから、評判を聞くまでもないのかもしれない。

そんなわけで、ちょっとその気になってしまった。

サイトに行ってみたら、体験コースというのもあるらしい。
1050円(税込み)のみで、実際のカウンセリングや、エステサービスといった本格的なエステを体験できるというのだ。

ちょっとこれはそそられるではないか。

ラパルレのエステを体験してみてもいいかな、なんて思った。

アルバイトさがし

シェアブログ78に投稿

アルバイトを探すときは、何を頼りにするだろうか。

一昔前なら、駅で売っている雑誌や、無料で配られているフリーペーパーなんかだろうか。
新聞に載っている求人広告もある。

だけど、それらはいずれも求人のタイミングとはちょっとタイムラグがあって、もしかすると掲載されたときにはもう決まってしまっているかもしれないというリスクがある。

そんな心配が比較的少ないのが、最近流行のインターネットによる求人広告である。

これは、やはりリアルタイムという強みがあるのと、検索が自由自在にできるという強みがあるのだ。

このフレキシブルさというのは、印刷物では逆立ちをしてもかなわない部分である。

だから、アルバイトを探すときには、最近はまずネットでという人が圧倒的に増えているらしい。

アルバイト情報サイトもいろいろ出てきているが、日本最大級の求人数を誇るのがラピジョブである。

「採用されたら一万円をプレゼント!」という、独自のボーナスシステムを導入していることもあって、結構な人気がある。

ぜひそんなサイトを有効活用していいバイトをさがし、豊かな人生を送ってもらいたいと思うのである。

美容外科できれいに

シェアブログsunに投稿

テレビの中で活躍する女優さんたちは、本当に誰もが魅力的な顔を持っている。

それは、表情一つ一つだったり、目や鼻、口元などのパーツそのものだったりするのだが、やはり選ばれて画面に出てくる人というのは、そこら辺の普通の人とは違った魅力を持っているものだなあと常々感じている。

たとえば、最近CMに引っ張りだこの田中美保さん

この人の目は、本当にいろいろな表情を見せる。

あるときは、あどけない少女のような瞳

あるときは、知的な女性のまなざし

あるときは、恋人に甘える女の子の眼

ちょっとしたことでそんないろいろな表情を演出できるのは、やはりすごいと思う。
そして、そのひとつひとつが限りなく魅力的なのだ。

実は、眼ばかりではなく口元も素敵だなと思っている。

これまた、出てくるシーンによって本当にいろいろな表情を見せるのである。

きっと、もって生まれたパーツを自分で本当に愛していて、それをどうやったら最大限に魅力的に表現できるかということを勉強しているんだろうなあと思う。

最近は、コンプレックスのある人でも美容外科という心強い味方がいる。

もって生まれたものはあきらめる、という時代ではない。

ぜひ自分の魅力をもっと発揮するために、美容外科という選択肢も考えてみてはいかがだろうか。

経理系への転職

シェアブログ84に投稿

会社の経営にとってなくてはならないものの一つが、経理である。

なんといっても、お金の出入りだけはきっちりとしておかないと、税務署社内監査などで指摘されてしまう。
イヤ、指摘されるならまだいいが、ヘタをすると不正経理で大変なことになることだってあるのだ。

だから、会社の経理には本当に信頼のおける人材しか置かない。

経理の求人をかける時だって、まずは人物を見るのが第一、といわれているほどである。

もちろん、経理といっても会計から積算から財務から貿易事務など、非常に幅広い。

それぞれに業界の知識経理の専門知識が必要とされることは言うまでもない。

それだけに、大変な負担がかかることもあるのだが、逆に言うと非常にやりがいのある、達成感を感じられる職種でもあるのだ。

そんな経理の転職なら、まずは情報が豊富な転職コンシェルジュを訪ねてみてはいかがだろうか。

きっと役立つ情報が得られるはずである。




経理の求人
履歴書

システムエンジニア(SE)の転職

シェアブログ84に投稿

私の友人のシステムエンジニア(SE)は、割と短期間で職場が変わる。
一つのプロジェクトが終わると、次の職場に移っていくのである。

IT関係やネットワーク業界の転職事情は、依然としてエンジニア、コンサルタントの需要が高くて、まず職場が決まらないことはないそうで、いわゆる引く手あまた状態らしい。

この世の中の情勢にあっては、なんともうらやましい限りの職業である。

もちろん、友人もトラブル対応には人一倍気を使っていて、携帯電話は肌身離さずに置かなければならないという大変さはあるようだ。

また、一日中パソコンと向き合っているというのも、本質的に好きな人じゃないと難しいと言っていた。

そんなあたりも、システムエンジニア(SE)の転職にあたっては、そんなところもぜひ考えてみて欲しい。

そんなエンジニアの求人なら、情報が豊富な転職コンシェルジュをぜひ訪ねてみてはいかがだろうか。

特にシステムエンジニア(SE)の求人のコーナーには貴重な情報がいっぱいである。

システムエンジニア(SE)の転職
クリエイティブの求人