FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイビジョンムービー携帯

最近のハイビジョン映像の世界は進歩が著しい。

ビデオカメラでは当然のようにハイビジョンになっているし、デジタルカメラでもハイビジョンが撮れるようになってきている。

そして、今回びっくりしたのは、なんと日立からMobile Hi-Vision CAM Woooというハイビジョンムービーが撮れる携帯が発売されてしまったことだ。

こうなると、誰でも簡単にすぐハイビジョンムービーが撮れてしまうという時代になってしまうわけだ。
すごい時代である。

スポンサーサイト

VHStoDVD

私のビデオコレクションといえば、知る人ぞ知るくらいのボリュームがあったものだ。
もちろん、それはすべてVHSのテープである。

好きだった映画、テレビのドラマ、ドキュメンタリー、その他もろもろ。

今ではDVD化されていないような貴重な映像も山ほどあるのだ。
そんなお宝映像は、早くデジタル化しておかないと劣化する一方だ。

そんな時、いい物を見つけた。

VHStoDVDである。

これは、アナログをデジタル化してくれ、パソコンであっというまにVHSからDVDにすることができるというすぐれものなのだ。

善は急げ。

すぐにでもDVDダビングでデジタル化に着手したい。

DVDコンシェルジュ

最近はDVDで映画やアニメを見るという機会が圧倒的に増えてきた。

それというのも、レンタルもさることながら、セルのDVDもかなり安くなってきているからだ。

画質はいいし、手軽だし、なによりいろんなタイトルが手に入るというのもうれしい。

私の場合は、特に昭和30年代、40年代の日本の映画が大好きなので、誰も知らないようなタイトルが見たかったりするのだ。

そういうときに重宝するのが、紀伊國屋書店のDVDショッピングサイト「Forest Plus」。

『DVDコンシェルジュ』というだけあって、非常にいい案内をしてくれるのだ。

DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plusだろう。

マンフロットのビデオ用三脚

マンフロットのビデオ用三脚が欲しいということは書いたが、けっこうヤフオクなんかを探してみるとあるものである。

新品で買うのもいいのだが、こういう堅牢な製品は、ちょっと使い込まれているくらいでもまったく問題ないのだ。

だから、なにも高い新品で入手する必要なないと思う。

なんといっても、ビデオはパンが命。
パンがスムーズにできているだけで、「お、やるねえ」なんて思ってしまうから不思議だ。

ああ、欲しいなああああ。

8024221513110-r1.jpg

Manfrotto マンフロットのビデオ三脚

Manfrottoというイタリアのメーカーがある。
三脚の世界では非常に有名なのだが、実はビデオ用の三脚や雲台といった分野でも非常にいいものを出しているのだ。
ビデオの撮影は、なんといっても雲台が命。
しっかりとした三脚と、スムーズな雲台があって、初めていい作品が撮影できるのだ。

8024221513110-r1.jpg

特にベストマッチだと思うのは、Manfrotto 525という三脚と、Manfrotto 501という雲台のコンビだ。
マンフロットのしっかり感は、ちょっと国産ではないかもしれない。
あああああ、マンフロットほしいなあ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。