FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース

遅ればせながら、ワンピースのアニメ版を見始めた。

世の中で大人気で、読まないと人生を損したことになるよ、とまでいわれている少年ジャンプに連載されている尾田栄一郎の描いている漫画だ。

麦わら帽子をかぶったルフィを中心にして、仲間たちが集まり、冒険していくと言う大きなストーリー。

キャラクター設定の素晴らしさや、ストーリー運びの秀逸さに、ちょっと脱帽した。

1997年から連載が続いているというから、かれこれ15年を超えていることになる。

漫画、アニメ、ゲームなどのメディアミックスによって、莫大な売り上げを上げているが、そのベースとなっている作品が素晴らしいからなのであろう。

しっかりと見て行きたいと思う作品だ。
スポンサーサイト

マインドマップ

マインドマップというのを知っているだろうか。

ちょっと怪しげな響きもあったりするのだが、実はそんなオカルトな世界の話ではない。

それは、たとえば表現・実現したい事象に関連するキーワードやイメージを図に書き出し、そこから他のキーワードやイメージを繋げていくことで、発想を広げていくという、図解表現技法のことなのだ。

よく、頭の中をツリー(木)にして整理する、という手法があるのだが、それに似ているのかもしれない。

要するに、心の中をマップ化すると言うものなのである。

実は、このマインドマップというのは、大手企業や海外の政府関連機関などでもすでに導入されており、注目を集めているものなのだ。

ちょっと壁にぶち当たっている仕事をもっと充実させたい方や、ブレイクスルーを求めている方、さらには自己啓発に興味をお持ちの方には是非オススメしたい手法である。

マイブック

マイブックという、デジカメ写真からかんたんに「写真集」がつくれてしまうサービスがある。
これを見た瞬間、ああ、これがデジタルに足りなかった世界なんだ、と思った。

写真というものが、すっかりデジタル化して、フィルム代はかからないし、失敗しても撮り放題だしと、いいことずくめのように思っていた。

しかし、実は大事なことを忘れていたのである。

それは、写真というのは、やはりプリントしたものでないと、みんなが手にとって見てくれないということ。

だからこそ、私はマイブックを使って、手に取れるフォトブックを作り、みんなに作品を見てもらいたいと思っている。

あわせて、ネット上で友人と写真共有できてしまうフォトゲットという仕組みも使える。

ロビンマスク

ファミマ・ドット・コムが、なかなかにくいことをやってくれた。

私が「キン肉マン」というコミックで一番好きだったキャラクターであるところの、ロビンマスクをロビンマスクフィギュアという形で再現してくれたのだ。

「超像可動」シリーズは、手足・胴体の細部の稼働にまでこだわったフィギュアで、稼動範囲の広さがすばらしい。

そんな超像可動で、好きだったロビンマスクを眺めたり、動かしたり、ポーズを決めたりできるなんて、ちょっとうれしかったりするのであった。

ケータイReコミック

最近は、ケータイでマンガを読む人が増えているようだ。
手軽に読めて、なおかついろいろな珍しいマンガも読むことができたりするという点が受けているようだ。

そんなケータイマンガといえば、『ケータイReコミック』なわけだが、PCで探してケータイで読む、新スタイルのケータイコミックサイトが、auに続いてSoftBankでもサービスが開始された。

いまなら、入会得々キャンペーンとして、6月30日まで入会時に400ポイントをもらえるというから、チャンスかもしれない。

私なら、このラインナップの中からぜひ「鉄腕アトム」を大人買いしてみたいと思うのであった。

Keitai_Campaign_banner.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。