FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守谷で気ままな賃貸暮らし

最近、取手や守谷の情報をいろいろと見ているのだが、そんな中で面白いサイトを発見した。

守谷で気ままな賃貸暮らしというサイトである。

これは、「小生」と自分を称する筆者が、なぜ持ち家ではなくて賃貸住宅を選んで暮らしているのか、といった、ある意味人生観にもかかわるようなテーマに触れていたりして、おもしろい。

特に、取手から守谷あたりに部屋を探してみようと思っている人にとっては、守谷エリアの情報やおいしいお店の紹介なんかもあったりするので、お勧めしたい。

不動産屋さんを回ったり、不動産サイトを巡回したりして部屋を探すことが多い最近だが、こうした個人のブログサイトを読むと、生の情報が伝わってきて興味深い。
その情報も、オフィシャルなことから、こだわりの強い内容まで含まれているので、もしかするとお宝の宝庫だったりするということもあるかもしれない。

そんな情報収集が、最終的にはいい賃貸物件選び、すなわちいいお部屋選びに結びついてくるのだと思っている。
スポンサーサイト

取手の西友

取手とうきゅうがあったビルは、東急撤退後はしばらく空いてしまってたが、12月6日にリボン取手として生まれ変わった。

1階は、ワンフロアすべて西友で、食料品中心のス-パー。

2階はニトリが新コンセプト店舗デコホームを出店していて、食器やタオル、クッションなどの家具以外のグッズが揃っている。

また、100円ショップのダイソーもピンク一色でちょっと変わった雰囲気。

取手駅改札口とフロアでつながる3階はシューズのABCマート、ドラックストアー、携帯電話ショップが入る。

そして、4階は店舗数日本最大の書店チェーン宮脇書店がワンフロアを独占して、ものすごく大きな本屋さんになった。

雑誌類の充実度は、かなりなもので、一日いても飽きないほどの本の量。


これから、6階、7階にもお店が出展準備中ということなので、期待したい。

戸頭のラーメン屋さん

取手市の戸頭には、ラーメン屋さんが結構ある。

それも、あのラーメン二郎守谷店があるのだから、恐れ入る。
ラーメン二郎の支店の中でも、私個人の意見としては最も三田本店に近い味だと思っている。
チャーシューしかり、麺しかり。
そんなラーメン二郎が地元にあるという喜びは、何にも増してうれしいものである。

そして、横浜家系ラーメンの一心がある。
ここも家系として一流の味を提供してくれる貴重な店だ。
スープは濃厚でおいしいし、麺もしっかりとしていて、トータルとしてのパワーはかなりなものだと思っている。

実は、戸頭にはさらにおいしい店がたくさんあるのだが、本日はここまで。

戸頭のラーメン事情は、とても豊かなのである。

戸頭は取手のポイント

私が好きな取手市の中でも戸頭という場所はとても便利である。

そして、なんといってもラーメン二郎の守谷店があるのがすばらしい。

常磐線沿線でラーメン二郎が食べられるのは、松戸と戸頭だけなのである。

インスパイア系はたくさんあるのだが、本家のラーメン二郎はそうそうない。

守谷店といっても、ちょっと足を踏み入れたくらいで、ほとんど取手市との境にあるので、戸頭地区からは歩いていけるのだ。

ラーメン二郎守谷店は、割と三田本店に近い味を出していて、私の中ではかなりトップに近い位置にある支店である。
回転が早いのもいい。

取手市戸頭は、そんなラーメン二郎ファンにとっても素敵な町なのである。

地震

昨日の夜というか、明け方というか、2時半まえくらいに突然大きなゆれがあった。

それも、ドンドンというまさに直下型のゆれ方。

これはまたどこかで大きな地震がおきたのか、と思ったのだが、テレビをつけると千葉県東部が震源地であった。

おそらく、東京あたりだとほとんどゆれていないんだろうなあと思いつつ。

しかし、そんな時間に起こされてしまったので、眠い。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。