FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利根川の渇水

このところの猛暑と日照り続きで、とうとう利根川水系のダムの貯水量がやばくなってきたというニュースをやっていた。

私が住んでいるところも利根川から水を取っているところなので、ひと事とは思えないニュースであった。

水が不足してくると、ダムの水の温度が上がって、水道水まで生ぬるくなってくる。
あっという間にお湯が沸いたりするという面では助かる事もあるのだが、たとえばうどんをゆでて、水でさっと締めたいというようなときには、ちょっと困ったりしてしまう。
ぬるくて、ぜんぜん締まらないのだ。

そうなると、どうしても冷蔵庫の氷を入れざるを得ず、せっかくお湯を沸かすところで省エネできたと思っていても、結局は妙なところで電気を使ってしまっていたりするのであった。

土日には雨が降るらしいので、ちょっと期待をしておきたい。
スポンサーサイト

自然素材住サービス宅

これを読んでいる人たちは、家を建てるなら、どんなポイントを重視するのだろうか。

その中には、デザインなど様々なポイントがあると思うが、「素材」にこだわってみるのもいいかもしれない。

今回ご紹介する『株式会社 キノシタホーム』では、化学物質を一切含まない素材が使用された、自然素材住宅を提供してくれている。

『株式会社 キノシタホーム』の住宅なら、夏は涼しく、冬は暖かく、快適な生活を実現できたりするのだ。

特に神奈川県にお住まいの方は、是非チェックしてみてほしい。

自然素材住サービス宅

エステ

エステ 大阪に行くというのは、とても気持ちがよく、また効果も抜群なので、伊州でも生きたいところである。

しかし、やはりどうしてもお金がかかるものだし、時間だってけっこうかかるから、早々毎週のように通うわけにも行かないのが辛いところだ。

そうなると、次の機会までどうやってエステの効果を維持するかが大切になる。

私は、ズバリ「ミストサウナ」を使っている。

自宅のお風呂をリフォームするときに、東京ガスのミストサウナを入れてもらったのだ。
そう、ガスパッチョのやつね。

これが、最高にいい。

お肌がしっとりとすべすべになるのである。

スチームもいいが、ミストサウナはちょっと別格の気持ちよさだ。
ちょっと高いけど、いいものはいいんだなあと思う。

脱臭装置

お部屋のにおいというのは、その中で人間やペットが生活している限り、どうしても発生してしまうものである。
そして、たちが悪いのが、いつもそこで暮らしていると鼻が慣れてしまい、変なにおいにも気がつかなくなってしまうということなのである。

そんなときにお世話になりたいのが、脱臭装置というものだ。
たとえば、グリーンメイトという商品は、紫外線ランプが発する紫外線と純粋オゾンの相乗効果で空気中の浮游雑菌やウイルスを除去。
臭いを元から断てるので、脱臭効果が長持ちするという。

また、連続200万個/cm3のマイナスイオンを発生し、まるで川辺や森林のような清々しい空気を発生してくれるから、これはうれしい。

大切なお客さまのためにも、考えてみてはいかがだろうか。

Keeplus

Keeplusという素材を知っているだろうか。

Keeplusは、一般の紙と違うのだが、それは、木材(パルプ)を使用せず、原料に石灰石を使用した「石」から生まれた紙であることなのだ。

昨今、世界中で叫ばれている森林破壊を防ぐだけでなく、焼却時のCO2排出量がバージンパルプ紙に比べ約半分に抑えられ、製造過程で水を全く使わないため水質汚染もないというから、いいことずくめではないか。

日本においても、企業の営業活動の中で必要不可欠な「紙」。

株式会社TBM(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山崎 敦義)が作るKeeplusにかえるだけで地球環境保護に大きく貢献することができるのだから、使わない手はないだろう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。