FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット保険

我が家に犬がきて、もう15年にもなる。

はじめの犬は、ラブラドール・レトリバーだったのだが、9才のときに病気を発症し、それから3ヶ月ほどの闘病生活の後に亡くなった。

このときの医療費というのは、けっこうな金額であった。

なにしろ、犬には健康保険というものがない。
全額を払わざるを得なかったのだ。

いまのコーギーになってからも、なんだかんだと病気をしては獣医さんに通っている。

小型犬なので、ラブラドールほどではないにしても、医療費というのはかかるものなのである。

そんな時、こういうのが、当時あったらよかったなあと思うのである。

ペット&ファミリー
ペット保険

スポンサーサイト

ティーカッププードル

最近、犬の散歩中によく見かける、とってもかわいい犬がいる。
種類を聞いてみると、ティーカッププードルというらしい。

ティーカッププードルという犬種はないらしいのだが、トイプードルの中でも特に小さい犬のことをティーカッププードルと言うとのこと。

くりっとした目や、ちょこちょことした動き、人懐っこいところなどが可愛い要素としてあるようだ。
ティーカッププードルの愛好家が作ったサイトがある。

犬種の紹介から、小ささを保つ子の選び方など、情報満載なのでみてみてほしい。

トイプードル ブリーダー

最近のペットブームは、ものすごい勢いでちょっと引いてしまう感じもするのだが、そうはいっても、やっぱりペットと言うのはかわいいものである。

特に、家の場合には猫よりも犬がいいと思っている。

それは、なつき方がとっても従順で、かわいいからである。

もう何年も犬と一緒の生活を送ってきている私だが、それだけに犬のいない生活というのは、まったく考えられなくなってしまっている。

だからこそ、これからもいいペットとであっていきたいし、トイプードル ブリーダーもいいところをさがしたい。

ペット

最近とても多くなってきた愛犬・愛猫が元気で暮らすために欠かせないのが、ペットケア技能。

たとえば、大事なペットをケアするためには、健康管理、しつけ、グルーミングなど幅広い知識と技能が必要。

そのためには、ペット介護士の知識とペット資格の技能を習得すれば、ご家庭ではもちろん、動物病院・ペットショップなどペット業界への就業や、独立する際に大変役立つのだ。


そんな中、がくぶん総合教育センターの『ペット介護士養成講座』では、大切なペットを長生きさせるために必要なケア技能をテキストと映像(DVD/ビデオ)で詳細に解説。
犬と猫の体や行動の特徴から健康管理、応急処置の方法、しつけ方、グルーミングまで幅広い知識と技能が身につくのだ。
第一線で活躍する獣医師・しつけインストラクター・トリマーの個別指導で、自宅にいながら実践的な技能が短期間で身につくから動物資格はおすすめしたい。

ペット資格

手作りケーキ

犬との生活はとってもたのしいものだ。
ご飯も一緒、寝るのも一緒、遊ぶのももちろん一緒。
そうなると、お誕生日や記念日には、一緒にケーキなんかも食べちゃいたいと思うものだが、いやいや、犬にとっては人間のケーキはとてもよくないものなのだ。

だから、そんなときには犬 手作りケーキというのがある。
便利な世の中になったものだと思うわけだが、犬にもちゃんとあわせたケーキがあるのである。

だから、愛犬も家族と一緒にお祝いに参加することができるのだ。
ハッピーではないか。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。