FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメクーポン

年末年始には外食に行く機会もとても多くなる。
家族のいる人は、なおさらそうなのではないだろうか。

そんなときにとっても役に立つのが、グルメクーポンである。

新聞のチラシに折込で入ってくることもあるし、街で配られていることもある。

そして、それ以上にさまざまなサイトで配られているクーポンも、とても便利なものだ。

たとえば、クーポン生活クーポンマニアといったサイトは、私もレストランやファーストフードに行こうと思った時にはよく利用している。
その時の旬なサービスも良くわかるし、インデックスとして持っておくと、何かと便利なのだ。

せっかく楽しい外食をするのだから、ちょっとだけでも贅沢をしたいものだ。
そんなときに、予算を有効に使うことのできるクーポンを活用するというのは、非常にリーズナブルにコストパフォーマンスを追及できるいい方法だと思うのだ。

ぜひ一度訪れて、活用してもらいたい。
スポンサーサイト

二郎守谷店

最近、ちょっとご無沙汰だった二郎。

ひさしぶりに戸頭から近い守谷店に行った。

並ぶこと、約30分。

割とスムーズにカウンターについた。

出てきた小。

麺が以前よりも平打ちになっていたような気がするのだが、気のせいだろうか。

あいかわらず、うまい。

豚をほおばった瞬間などは、うれしくて顔がほころんでしまう。

二郎はやめられない。

取手駅

常磐線の取手の駅の状況。

東急は閉店してしまったし、駅ビルのボックスヒルは上の方がちょっとさびしい状況にもなっている。
レストランもそこそこはいっていたりしたのだが、ボックスヒルの方も限られたお店だけが生き残っているような状況だ。

また、6号線を超えたところにあったステーキどんもなくなってしまった。

関東鉄道常総線の守谷や戸頭方面のお客様が取手を通らなくなって、お客様が減ってしまったのだろう。

元気になって欲しい街のひとつである。

牛丼をおいしく食べる方法

先日、といっても去年かな?
NHKのためしてガッテンだったと思うのだが、食事をするときには一口について30回噛むということがいいらしい。

しっかりと噛んで租借するということと、満腹感を得られるためにダイエットにもいいらしいのだ。

そんなことを知ってから、時間がある時にはやってみることにしている。

今日も、お昼ご飯を食べにいった松屋で、牛丼を食べるときにやってみた。

この30回噛むということのメリットは、満腹感やダイエットを得られるとともに、私が発見したのは食材の味をしっかりと引き出すことができると言うことである。

今日も牛丼のお肉が、25回目くらいから本当のすき焼きのような味がしてきた。

これはちょっとお得な感じがしてうれしいものである。

かりんとう饅頭

かりんとう饅頭というのは、今は全国区のお菓子だろうか。

私の住んでいるあたりでは、地元の和菓子屋さんが何軒か作っていて、それがとてもおいしかったりするので、昔からよく食べていた。

いわゆる茶色いお饅頭を、油で揚げてあって、表面がカリカリのカチカチ、中はふわっとあんこが入っている、というお菓子なのだが、これがなんともいえない食感でおいしいのである。

それだけに、東京でも食べられたら良いなあと思っていたのだが、どうも最近では大手スーパーでも取り扱っていて、割とよく見かけるようになった。

うれしい反面、なかなかおいしいものには出会えないという残念さはある。

やはり、こういうものは手作りがおいしいような気がする。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。