FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎守谷店

ラーメン二郎に通いだしたのは、中学生の頃。

まだ三田の交差点にあった頃である。

今の味とはちょっと違って、なにやら怪しげなほのかな酸味の漂うラーメンであった。

それから30数年。

支店が各地にできて、三田まで行かなくてもラーメン二郎の味を味わえるのはなんともうれしい。

私の地元から一番近いのが、取手と守谷の境の戸頭にあるラーメン二郎守谷店だ。

ここは、とても三田本店の味に近いと思っている。

ブタもかなりうまいし、持ち帰りができるところもうれしい。

ロットが7食でまわるため、待ち時間が短いと言うのも魅力だ。
スポンサーサイト

我孫子のラーメンなら

我孫子の国道6号線沿いにある、ラーメン漢。

最高なラーメン屋である。

「焼肉でん」という赤い大きな看板の隣というとわかりやすいかもしれない。
東京方面から取手方面に向かって左側になる。

ここは、5月に中華料理からラーメン専門店になったそうだが、注文して待っている間も、ご主人のていねいな仕事ぶりを見ていると飽きることがないと思う。

そして、出されたラーメン。

麺は中細ストレート。
スープは、鶏をたっぷりと使った少しとろりとしたコクのあるタイプ。
最近流行の、鰹節を大量に使ったタイプとは異なり、すっきりとコクがあるかんじ。

これが、非常においしいのだ。

醤油と塩をたのんだのだが、両方違う味わいでおいしかった。

そして、またまた絶品なのが餃子。
小ぶりながら、食べるとおいしいスープがたっぷりと染み出てくるのだ。
これが最高。

我孫子のラーメンなら、だんぜんラーメン漢がおすすめである。

千葉中央駅に住むなら

千葉中央駅というと、千葉駅からひとつだけ先に行った京成千葉線の駅である。
実は、昔の千葉の町は、千葉駅から千葉中央駅にかけてがもっとも栄えていたのだそうだ。

有名な栄町というのは、まさにそうした立地にあるし、そごう千葉店、三越千葉店、千葉パルコといったデパートの千葉店は、そうした場所にあるのだ。

そんな便利な千葉中央駅なのだが、実は駅の反対側、つまり海の方角の出口を出ると、しっとりと落ち着いた雰囲気の街がひろがっているのだ。

高速バスの乗り場もあるので、大阪や長野、羽田、成田に直通バスが出ていてとても便利。

さらには、飲食店は適度にあるし、コンビにもある。
住む場所としては、便利で繁華街に近い割にはとても静かな環境で、お勧めである。
そんな千葉中央にあるシエルブルー千葉中央というマンションは、ちょっとかっこいい。
外壁がタイルなのだが、白地にブラックのライン、そしてアクセントにスカイブルーが使ってあって、ちょっとBMW風味だったりする。
ちょっとおすすめである。

別荘

別荘というのは、夢があってとてもいいものだと思う。
最近は、温泉地だったり、スキー場だったり、海だったりと、いろいろなところにリゾートマンションが立ち並んでいて、それもここ数年の不景気で相場がかなり崩れてきていたりするので、サラリーマンなんかでも手に入れやすくなっているといえるだろう。
ただし、気をつけたい点がある。
それは、修繕積立金と管理費である。
せっかく物件を安く手に入れても、修繕積立金と管理費は毎月安くても15000円、高いと50000円にもなってくるので、維持費という意味では結構かかるのだ。
固定資産税も忘れてはならない費用であろう。
それでも、別荘はいいものだ。

別荘

たとえば旅行先などでとてもいい経験をしたり、その土地が気に入ってしまったりしたときなどには、人間は何とかしてその思い出を手に入れたいと思ったりするものである。
そうしたときに欲しくなるのが別荘というものであろう。
私の場合には、別荘が欲しくなったときにはなんとしても山の上からの眺望が手に入れたくてたまらなくなったのだった。
そのとき選んだのが、いわゆるリゾートマンションである。
25階建ての高層マンションの23階の一部屋を何とか探し当てて、買うことができたのであった。
実は、そうしたマンションはバブルのころに建てられていて、今はとても安くなっているのだ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。